

初秋のコンコードへ 続き

前回に続き、最近訪問したマサチューセッツ州コンコードについて書いています。

コンコードの戦いが起こったここオールド・ノース・ブリッジは国立歴史公園になっており、多くの観光客が訪れます。

2010Concord14.jpg

2010Concord11.jpg

2010Concord12.jpg

オールド・ノース・ブリッジのかかるコンコード川はカヤックやカヌーが盛んでこの橋の袂でも貸し出しをしていました。流れもあまり速くないので子供たちでも気軽にカヤックを楽しめます。

続き↓をどうぞ。
ミニッツマン像の前に集まる観光客。ミニッツマンとは革命戦争時にアメリカ植民地軍の選りすぐりの兵士からなる部隊のメンバーです。革命戦争時に活躍し、Daniel Chester Frenchにより1875年に“The Concord Minutes man of 1775”に建てられたそうです。

2010Concord15.jpg

2010Concord19.jpg

大きな戦いが繰り広げられただけあってこの辺りは広々と開けていて開放感があります。

2010Concord25.jpg

2010Concord20.jpg

鳥の巣発見!

2010Concord23.jpg

男の子たちは木登りができるところを見つけて、早速楽しんでいました。
2010Concord41.jpg


ベンチのあるところまで行き、持ってきたランチボックスを広げて楽しくランチ。久しぶりのピクニックでお弁当を美味しくいただいた後はみんなで運動。持ってきたフリスビーやサッカーボール、そしてさらにはフットボールで体を動かしました
2010Concord31.jpg

こういう運動は人数が多くなると楽しいですね。この辺りで遊んでいる人たちはあまりいなかったので少々目立っていたかもしれません。


このオールド・ノースブリッジ近辺はとても素敵な場所で、本格的な写真撮影をしている人たちをかなりたくさん見かけました。学校の卒業アルバムの写真かも?

2010Concord32.jpg

昔、砦があった場所にはビジターセンターおよび跡地が。

2010Concord28.jpg
2010Concord29.jpg

2010Concord30_1.jpg
砦跡地。

2010Concord21.jpg
秋らしい素敵なオブジェがあるな~って思っていたら、突然、おじさんが現れ何か作業を始めました。作業が終わるとそのおじさんはこの可愛げな場所の袂にずっと座っていました。

何をしているのだろう、と近くに行ってみると、
















サンドイッチを売っていました。お弁当を持ってきてのピクニック、お友達家族とお弁当を一緒に食べ、フリスビー、サッカー、フットボールと盛りだくさん。楽しい休日です。この後、ケルティックフェスタに遭遇。そのことはまた後で。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ








テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 木登りする子供…最近見かけ無いです。
母が、子供の頃木から抜けなくなってサラダ油を
流しこんで木から無事に脱出したそうです。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
