

ノーベル経済学賞

ついさっき、今年のノーベル経済学賞の発表がありました。
受賞者は

マサチューセッツ工科大学の

Peter A. Diamond


ノースウェスタン大学の

Dale T. Mortensen

London School of Economicsの

Christopher A. Pissarides

受賞理由は
 "for their analysis of markets with search frictions" 

失業した人が自分の技術に合った次の仕事を見つけるまでの苦労、プロセスなどを分析した理論?だとかで、何が仕事を生み出すか、何が仕事を減らすかなども、分析しているようです。
今のこの大不況の状況に合った理論と言うことなのでしょうか。

おめでとうございます。
是非、その理論を活用して今のこの不況、高失業率(アメリカでは10パーセント近い)をどうにかして欲しいものです。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ





tag : ノーベル賞 経済学 アメリカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
