

ボストンはもうすぐ紅葉

ボストンは随分涼しくなりました。

今日の最高・最低気温は20/8℃

ニュウハンプシャーの北の方(気温が4℃くらい低い)に住む友人によるとあちらでは既に紅葉は終ったそうです。

ところで、現在、ボストンの北、ノースショアのTopsfieldで大きなフェアーをやっています。
このTopsfield Fairは1818年から毎年開催されているイベントで地元でもかなり人気です。10月11日まで。乗り物もたくさんありますし、様々な動物がやってきます。お子様がおられる方にはお勧めです。



ところで、ニューイングランドの紅葉はとても綺麗で、他州からこの季節にボストン近郊に紅葉を見に来るアメリカ人も多くいます。この季節にお勧めできる観光地は

ボストン市内では

ボストンコモンおよびボストン・パブリックガーデン


Bcomon03.jpg

ビーコンヒル

LouisburgSQ08.jpg


↑の記事ではまだ紅葉していませんが、秋のビーコンヒルは綺麗ですし、ハローウィーンの飾りつけが半端ではないらしいです。

詳しくはelleさんのブログの記事をご覧ください。

また、フリーダムトレールをやるにも非常に良い季節だとおもいます。フリーダムトレールについては以下の記事をご参考ください。

フリーダムトレール1
フリーダムトレール2
フリーダムトレール3
フリーダムトレール4


フリーダムトレールの最終ストップであるバンカーヒル・モニュメントからのボストンの眺めは素敵ですよ。

bunckerhillmonu03.jpg


バンカーヒルの夕暮れ の記事をご覧ください。

bunckerhillmonu08.jpg

ボストン近郊では

歴史的と文学の街、コンコードは秋になると素敵な紅葉が見られます。

Concord_fall02.jpg

colonial_inn02.jpg

コンコードの記事1記事2をご覧ください。

また、コンコード近くにあるウォルデン湖も素敵な場所です。

ウォルデン湖の記事をご参考ください。


魔女の街セーラムは10月になると毎日がハローウィン状態となり、毎晩、パレードがあり、ものすごい人で賑わいます。

魔女の街セーラムについては以下の記事をご参考ください。

セーラムのハローウィン1
セーラムのハローウィン2

salem_halloween03.jpg

salem_halloween13.jpg

この時期セーラムでは昼間でも普通に人々が仮装しています。

秋のボストンも楽しみがたくさんあります! 


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ



テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗な紅葉ですね。秋真っ盛りですね。
一番下の仮装の人は、すごく自然でキメてますね。

何の仮装でしょうか?魔女狩りですかね?

Re: No title

がんばるTINAさま

ご訪問・コメントありがとうございました。
これらは去年撮った写真ですが、今年も紅葉を楽しめたら、と思っています。

そうですね、最後の人は魔女狩りの歴史を持つせーラムらしく、魔女ハンターですね、きっと。ナチュラルな感じです。

No title

 うわぁ~ボストンの紅葉凄く素敵ですね!!!
ハロウィンの仮装かっこいい!!!
日本でも、だいぶハロウィンメジャーになって来ましたが
街中で仮装は、まだ見かけません(笑)

No title

こんにちは。

何気に記事を読んでいたら、私のブログ記事が紹介されていてびっくりしました(笑)。わざわざリンクを貼って頂いて、ありがとうございます。

ボストンの紅葉はあと10日くらい掛かりそうですね。それでは良い週末を!

Re: No title

いんち様

ニューイングランドの紅葉は一般的にとても綺麗です。ただ今年は雨がとても少なかったこともあり、紅葉する前に枯れてしまった葉っぱも結構見かけます。

今秋は出張していて、帰りのフェリーの中ですが、紅葉が進んでいるかどうか帰ってからのお楽しみです。

Re: No title

elle様

去年、ブログで紹介して下さったビーコンヒルのハローウィーンは非常に有用な情報でした。
ありがとうございました。

今年はチャンスを見つけて、行って見たいと思っています。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
