スポンサーサイト


ポートランドもこの辺で

これまでメーン州ポートランドへ旅行した時の記事を書いてきました。
小さな田舎町ですが、日本の品川と姉妹都市で日本でも古いスタイルの郵便ポストが街中にあったり、ロブスターが美味しかったりとニューイングランドの良き港町です。

最後にまとめを…。
美味いロブスターを食べた後、外に出るとめっちゃかっこいいバイクがとまっていました。
青いLEDがバイクに合っている。
Portland_maine20.jpg

港の近くにものすごくオリエンタルな雑貨屋を発見。
はっぱがはまっていました。

Portland_maine18.jpg

Portland_maine21.jpg

オリエンタルな雑貨屋がいくつかありましたし、小さな街中に日本レストランが4つ5つありました。ポートランドはヨーロッパからの豪華クルーズ船が定期的にやってきて、お客が街でたくさんお金を使っていくらしく、景気は悪くないそうです。

続き↓をどうぞ。



夜の街、石畳が街の雰囲気にマッチしてとてもいい感じでした。
Portland_maine19.jpg

今回のプチ旅行は土・日と行きましたが、日曜日は土曜日とはうって変わった寒さでした。食事をするために、寒い中、街中を歩いたのですが、開いている店がほとんどなし・・・。日曜日のポートランドは気をつけた方がいいです。

一日前はTシャツ、この日はコートを着ないと寒いくらいの天気でした。
Portland_maine27.jpg

歩いていて偶然、面白いGraffiti=落書き↓を見つけました。














Portland_maine30.jpg
メーン州ポートランド出身の作家、Stephen King。よく似てます。ホラーの王様と書いてあります。ホラーが専門でミザリー、などの作品が映画化されていますが、それ以外にも

Stand by Me

ショーシャンクの空に

などホラー以外の作品でも映画化がされいるものがあります。

Portland_maine23.jpg

ポートランドでのお話もこの辺りで終わりにし、新しい話題に移りたいと思います。少しずつですが、ニューイングランドでは既に紅葉が始まりつつあります。今年は雨が少なかったので、紅葉はどうなるか?分かりませんが、もうすぐそこまで来ていることは確かです。

また、既にハローウィーンの飾り付けがあちこちでなされています。
もうすぐハローウィーンでもあります。

ではでは。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ




スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン郊外の街並み アメリカ ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 凄くかっこいい~バイクですね!!!
夜特に目立ちますね!!!多分改造費すごく
かかっているんでしょうね。

 壁の落書きもアートですね。
日本では、すぐに消されてしまいますが…
まれに凄くアートな落書きが、残っていたりするんです。
下書きなしにスプレーで一発書きなんでしょうか??
そんな事を考えてしまいます。。。

Re: No title

いんち様

かっこいいバイクですよね!
たぶん、改造してLEDとかつけているですかね。
止まっているのに、青いLEDがついてとても目立っていました。

>  壁の落書きもアートですね。
> 日本では、すぐに消されてしまいますが…

日本では消されてしまうのですか!
こちらではもちろん場所によりますが、あちこちに落書きを見かけます。
これもそうですが、アートと言えるほど良く描けているものもたくさんあります。

少しずつ書いていくのだと思います。でも下書きはなさそうです。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
