スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーン州ポートランドで見つけた驚き

今日から朝3時半起きでフロリダ州タラハシーに仕事に来ています。

この週末、普段、から仲良くしている家族と一緒にメーン州ポートランドへプチ旅行に行ってきました。土曜日は夏の終わりくらいの暖かい気候で天気も良く、ポートランドのような港町に行くには最高の日でした。

ポートランドはボストンの北110マイルほどに位置する港町でメーン州で一番大きな街です。

Portland_Maine_map.jpg

実は、メーン州はロブスターで非常に有名で、美味しいメーン産のロブスターを食べるのも今回の楽しみの一つでした。

ポートランドのダウンタウンに車を止めて歩き出してすぐ、発見して非常に驚いたものがあります。

なぜ、このようなものがここに?と

首を傾げました。

続き↓をどうぞ。

Portland_maine02.jpg

こっこれは!

見ての通り、日本の郵便ポストです。

Portland_maine01.jpg

どうやら、ポートランドは品川と姉妹都市らしく、1989年に品川から贈呈されたそうです。
こんな田舎町でものすごく日本的なものに出会い、少し感動!

続きはまた。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン郊外の街並み アメリカ ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しかもこのポスト、日本でも珍しいタイプだよね。
なんか、癒されるデザイン・・・・・☆
レンガの街並みに意外にしっくりきてたよね♪

Re: No title

はっぱ!

日本でも珍しいのかな?
確かに癒されるデザイン。
ニューイングランドの街にしっくりと溶け込んでいたね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。