スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の故郷、モニュメントバレー

アーチーズ国立公園をたっぷり堪能した後、一路、私の心の故郷、モニュメントバレーへと向かいました。アーチーズのある街、モアブ(Moab)より、ルート191と163を走りメキシカンハットという街を経て、おおよそ3時間少し(途中でナビが嘘の道を示したため少し時間をロス)、懐かしい風景が目に入ってきました。
MV01.jpg
こみ上げてくる懐かしさと興奮を抑えつつ、道を急ぎました。

4年ぶりにモニュメントバレーにやってきて最初に驚いたことは以前にお土産屋さんしかなかった場所に近代的なホテルが建っていたことです。まだ出来たばかりで名前は“The View Hotel”。ホテルの部屋からモニュメントバレーが見える最高のロケーションです。お値段も普通ルームはクイーンサイズのベット2つある部屋で一晩95ドル+税金とかなりお買い得。夏はもっと高いかもしれません。ホテルについては後でもう少し詳しく述べますが、ウェブサイトなどをご参考ください。

まずは展望台からの景色を一つ。MV02.jpg
迫り来る岩いわそして果てしなく続くような奥行きがあります。まだアリゾナの大学にいた頃、この広大な大地からパワーをもらったのを覚えています。ナバホの聖地ですが、私と私の家族の心の故郷となりました。これまでアメリカの多くの街、場所に行きましたが、このモニュメントバレーほど心に残る場所はありませんでした。

続く・・・。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ国立公園旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。