

チャールズリバー沿いをサイクリング 続き

今週末は慌しく、ゆっくりと休むまもなく明日からフロリダに出張です。6時過ぎの飛行機なので自宅を4時には出ねばなりません。早朝の飛行機もたまになら良いですが、毎週になるとかなり体にこたえます。朝、4時に家を出るとなると、準備万端で無ければならず、土日に先週の分の選択をしてパッキングをしますが、この作業が疲れます。出張が続き始めると週末はただ洗濯をしに帰るだけ状態になり、疲れとストレスが↑してゆきます。

ところで、前回に続き、チャールズリバー沿いを走ったサイクリングの記事を書いています。

ブランダイス大学、ハーバード大学、ボストン大学、そしてマサチューセッツ工科大学のそばを流れ、そしてボストン湾へと流れ込むチャールズリバー

特に広くなっている河口近くでは暖かい季節にはヨットを楽しむ人たちが大勢います。
また広い河川敷は公園や散歩道・自転車道があり、地元の人たちの憩いの場所となっています。

最高の青空の下、チャールズリバーの河川敷をサイクリングした後は、再び、Harvard Bridgeを渡り、ケンブリッジ側へ行きます。これはケンブリッジ側からボストンの日の入りを見たかったからです。
2010Cambridge_biking012_02.jpg

風を切りながら橋を渡る私たち、振り返るとボストンの街。
2010Cambridge_biking012.jpg

続き↓をどうぞ。


Harvard Bridgeは結構長い橋です。交通量も多いですが、運動する人たちのトラフィックも結構あります。
2010Cambridge_biking015.jpg

2010Cambridge_biking016.jpg
こうしてチャールズリバーにヨットが浮かぶのも後少しだけで、もうすぐ秋が来て紅葉が始まってしまいます。

橋をわたり終え、今度はケンブリッジ側から川に沿って東の方に走ると、ボストンの街がとてもよく見えるようになります。

2010Cambridge_biking018.jpg

チャールズリバーにある船場。とても絵になりますよ。

2010Cambridge_biking020.jpg

2010Cambridge_biking021.jpg

この日は本当に天気が良くて、サイクリングをするには最高の日でしたし、ボストンの街がとても綺麗に見えました。

2010Cambridge_biking019.jpg

自転車を止めて、ボストンの街を見入ってしまいました。

2010Cambridge_biking022.jpg

ボストンの街をケンブリッジ側のチャールズリバー沿いから見ると街がよく見えます。日の入りもとても綺麗です。この夏はボストンを海から見たり、こうしてケンブリッジから見たりしましたが、改めてこの街に惚れ直しました。アメリカの他の街には類を見ない味というか雰囲気がボストンにはあります。

こうして、ボストンをはっぱと眺めていると、少し日が傾いてきました。あと、30分もすれば夕暮れとなります。次回はこの場所から見たボストンの夕暮れを紹介します。

乞うご期待


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ



テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン アメリカ ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 夕暮れも青空も本当に素敵です!!!
サイクリングが、本当に気持ち良いでしょうね!
私もサイクリング楽しみたくなりました。
部屋に大事に保管してある自転車そろそろ出そうかな~。
(笑)

Re: No title

いんち様

日本も少し涼しくなりましたか。
サイクリングはいいですよね。

本当に気持ちの良い日でした。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
