

チャールズリバー沿いをサイクリング

昨日、一週間の仕事を終えて、無事にテキサス州、Lubbockという小さな街から帰ってきました。乗り換えの時にヒューストンで飛行機が2時間半遅れて、家についたのはすでに夜更け。いや、金曜日に遅く帰ってくるのは疲れます。

Lubbockは大学以外に何も無い小さな街でしたが、いくつか記事にしたいこともありますので近いうちに書いてみようと思います。

マサチューセッツ工科大学(MIT)のすぐそばを流れるチャールズ川、そしてMITすぐそばにあり、ケンブリッジとボストンを結ぶ橋がHarvard Bridge、そして川沿いには、いつも多くの人たちが散歩をしたり、サイクリングして楽しんでいます。

私たちも自転車を持って出かけたこの機会を利用して自転車でこの辺りを走ってみました。

Harvard Bridgeをケンブリッジからボストンに向かって走る私たち。

街中には自転車に乗る学生が多いことからこのHarvard Bridgeにも自転車専用のレーンがあります。
2010Cambridge_biking003_02.jpg


ボストン側には

プルデンシャルタワー

やガラス張りのビル

ジョン・ハンコックタワー
が見えます。
2010Cambridge_biking002.jpg

ボストン側の橋右手に河川敷に降りる通路があり、そこから下に下ります。
走っている人、自転車に乗っている人たちがかなりいました。
2010Cambridge_biking003_3.jpg


続き↓をどうぞ。
遠くに見えるのはもう一つの橋、Longfellow Bridge。建設が1900年に始まり、1906年に開通したかなり古い橋で近くで見るとかなり味があります。
2010Cambridge_biking004.jpg

ボストンの街の方。
2010Cambridge_biking005.jpg

チャールズリバー沿いをサイクリングしていると家族連れや運動をした後、一休みしている人などがぞれぞれこののどかで素晴らしい環境を楽しんでいました。私たちも日向ぼっこしながら昼寝しようかな?と本気で思ったくらいです。

2010Cambridge_biking006.jpg

2010Cambridge_biking007.jpg

水辺って人を引き寄せる力があるように思います。川や海を眺めている人を多く見かけますし、こうして川辺に寝そべったり休んだりしているとリラックスできますし。

2010Cambridge_biking008.jpg
自転車道のすぐ隣は“Strow Drive”と呼ばれるかなり交通量の多い道すが、その先はボストン。街を右手に、左手にはチャールズリバー。サイクリングをするにはかなり良い環境です。

2010Cambridge_biking009.jpg
家族連れが楽しめる公園もあります。

2010Cambridge_biking009_02.jpg
ボストンの街中。

2010Cambridge_biking010.jpg
Harvard Bridge。

チャールズリバー河川敷は緑が豊かで、美しい川、ヨット、ボストンの街を眺めながら散歩道、自転車道を行くことができます。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ







テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン観光 アメリカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもアップしてくださる、ボストンの写真~ほんと緑が多いし、
人々がゆったり過ごしてるだなー・・・と感じます。。

日本で、同じような都会では、とてもとてもそんな風にはねー。。。
時間もゆったり流れてるみたい~~うらやましいです☆




プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
