スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリケーンに出会いにボストンへ

今週はフロリダ州、タラハシーにあるFlorida State Universityで仕事をしておりました。

蒸し暑い天気を予想してゆきましたが、今週はボストンの方がずっと蒸し暑かったようです。気温も30度台後半で湿度もかなり高かったようです。

ところで、現在、アメリカ東海岸沖をハリケーンEarl(アール:アは巻き舌)が通過中で、調度、帰りの飛行機がボストンにつく頃にハリケーンがボストン沖にあるという予想でしたので、帰るのは無理か?と心配しておりましたが、幸い?ハリケーンのスピードが遅くなり、それに加えて一本早い飛行機に乗れたので、無事に帰ってくることができました

一安心でも帰ってきて天気予報を見ると、ハリケーンのスピードが少し遅くなったらしく、ここ半日くらいでマサチューセッツ沖を通過の予定。

これからハリケーンがニューイングランドで猛威を振るうかもしれません…。
被害が少ないことを祈ります。

改めて、ハリケーン通過・連休の時に家に帰ってこれて良かったと思いました。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

ボストン・ダウンタウンクロッシング、オールドサウスミーティングハウスが見えます。
boston_visit2010_8_16.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン ボストン郊外の街並み ボストン紹介 ボストン・ボストン郊外 アメリカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

 9月に入っても暑い日が、続いています。
昨日街歩いている方々は…タンクトップに短パンでした。
今まででは、ありえません。。。
 9月と言えば、台風ですが…雨も降る気配ないですよ~。
どうなっている事やら…でも、コスモスが咲いたりしていて
こんな温暖化でも、植物は自分達の生きる季節を知っている
のですね。何やらそれを思うと感動します。

 アメリカのハリケーンは、有名ですよね!!!
被害が、無い事を私も祈ります。。。

No title

TOSHIさん,
お帰りなさい.出発前にもらったメールを拝見し,心配しておりました.ご無事に帰宅されて何よりです.私がいるペンシルバニアでは,翌日の土曜日,このハリケーンの吹き返しで,結構強い風が吹いていました.

まだEですよね.本格的に,ハリケーンのシーズン到来ですね.またフロリダ出張があれば,お気をつけください.

Re: No title

渡辺様

コメントを残してくださりありがとうございました。

この日は無事に帰ってこれて良かったですし、ハリケーンの被害が少なくてよかったです。
ペンシルバニアでも強い風が吹いたとのこと。
このような北の方までハリケーンが来ることは珍しいのでテレビでも大騒ぎでしたね。
またLehighにもお伺いしたいのですが、来週はTX、再来週、再々来週はフロリダに戻ります。

Re: こんにちは!

いんち様

日本は未だに残暑が厳しいと聞きます。
私はウェブブラウザーのホームをiGoogleに設定しているのですが、ブラウザを開くと私の街、ボストン、そして私の故郷、東京の気温が同時に表示されるようにしていますが、

今日の私の街の最高・最低気温:22/12℃
同じ日の東京の最高・最低気温:35/22℃

と私の街の最高気温が東京の最低気温と同じでした(汗)。

ボストンは随分過ごしやすくなったと言うか、少し涼しいです。

残暑に負けずに頑張ってください。


プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。