

ボストン・サンセットクルーズ その2

ボストン・サンセットクルーズその1

の続きを書いています。

ボストンの向こうに沈み行く太陽、クルーズ船はボストンハーバーの一番良いところへ船を向けてくれました。何だかとても素敵な風景。
2010_Sunset_cruise24.jpg

2010_Sunset_cruise26.jpg

2010_Sunset_cruise27.jpg
随分と沖に出ました。気持ちよさそうにセーリングをするヨットたちがあちこちに在ります。ヨットに乗ってみたい気もしますが、暗くなったら怖いです。無事に帰れるかなって。でも気持ちよさそうですし、なんといっても景色がたまらないでしょう。

続き↓をどうぞ。
2010_Sunset_cruise29.jpg

あちこちにヨット。この日は風が強かったので、水面をすべるように航行するたくさんのヨットがありました。
すぐ近くを通るセールボート。羨ましい!
2010_Sunset_cruise32.jpg


沖に出てからかなりボストンの方に戻ってきて街の見え方が変わってきました。
2010_Sunset_cruise33.jpg

ボストン・ノースエンドも見えてきました。
2010_Sunset_cruise34.jpg

2010_Sunset_cruise35.jpg

2010_Sunset_cruise37.jpg

ボストンハーバー、北東の位置から眺めるボストンの街。
2010_Sunset_cruise38.jpg

ビルが夕日を反射しています。
2010_Sunset_cruise39.jpg

少しずつ、ボストンを見る角度が変わってゆきます。2010_Sunset_cruise42.jpg

ボストンのボストンの北を結ぶ、Torbin Bridge
2010_Sunset_cruise45.jpg

チャールズリバーの方に船が向かい、そこからのボストンの様子。
2010_Sunset_cruise43.jpg


これまで日没直前のサンセットクルーズ船からみたボストンの様子を様々な角度から紹介しました。この後、ネイビーヤードで行われる日没時のセレモニー、更には日が落ち、明かりがともった後の街なども記事にしたいと思います。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ








テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ビル群の向こうに沈む夕日~とってもキレイ!

そして、それを背にセーリングするヨット~すっごく絵になりますネ♪
週末はこうして、セーリングするのが、ステータスなんでしょうねぇ。

ビル群の中にあるガラス張りのビル~前に建つ(名前忘れましたが)
教会を映す・・・のではなかったですか??
違ってたらすみません。。。

そてにしても、海側から見る街並み、クルージングならでは~ですね。 
ステキです☆

Re: No title

まんごーぷりん様

コメントありがとうございました。

> ビル群の向こうに沈む夕日~とってもキレイ!

この日は非常に夕日が綺麗でした。というか今年のボストンの夏は雨が少なく、とても綺麗な夕日を良く見ました。

平日でも週末でも夏の間はこうしてヨットに乗っている人たちがたくさんいます。まさにステータスです。気持ちよさそうですよ。

ガラス張りのビルとはジョン・ハンコックビルのことですね。そのビルはもう少し離れたところにあります。

海から見るボストン、更には夕暮れ時のボストンはとても素敵でした。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
