スポンサーサイト


ボストン・ウォーターフロントへ

Quincy Marketからウォーターフロントは歩いても5分程度の距離。この辺にはやはり見所がたくさんあるなと思いました。ちなみにノースエンド(イタリアン街)もここから歩いてすぐです。ここのところ気持ちのよい快晴が続くボストンでは自然に海の近くに人が集まります。

to_water_front2010_8_07E.jpg

to_water_front2010_8_01.jpg

子供たちが水遊びをする

ウォーターパーク

to_water_front2010_8_02.jpg

がありますが、定期的に地面から水が噴射され、子供たちがおおはしゃぎで走り回っていました。この日は結構暖かかったので、気持ち良さそうでした。大部分は子供でしたが、競泳水着を着た大人の男性が一人、遊んでいました。こんなところであんな水着を着なくてもね・・・と思いつつ、通り過ぎます。

to_water_front2010_8_03.jpg

地図によるとマーケットとウォーターフロントの間にフリーウェー93号線が走っているように書いてありますが、実は、ボストンの歴史上で最もお金のかかった道路工事Big Digによりこの道は地面の下を走っています。

実際にはこのようなちょっとした人々が遊んだり、出来る広場が道路と道路の間に出来ています。

続き↓をどうぞ。

ここはボストン普通に18世紀~19世紀当時の服を着て歩いている人たちがいます。

to_water_front2010_8_04.jpg











何ちゃって。そんなわけないです


恐らくは何かのショーかツアーガイドをしている人たちでしょう。



ボストンのLong Wharfからはくじらワッチングのクルーズ、サンセットクルーズなどの観光用のクルーズ船もありますし、ケープコッドや他の街まで行く交通用の船も出ています。

ウォーターフロントへやってきました。
2010_Sunset_cruise02.jpg

正面に見える建物はマリオットホテル。
2010_Sunset_cruise03.jpg

左にあるスタンドでは飲み物やアメリカンな食事、ハンバーガー、ホットドック、フレンチフライなどを出しています。
2010_Sunset_cruise04.jpg

仕事を終えたビジネスパーソン達がこの外にあるバーで一杯やっています。こうやって日々のストレスを発散している人もいることでしょう。夏だから出来るボストンの楽しみ方です。

右に見えるのはバー。
2010_Sunset_cruise06.jpg

心地よい海風が私達を幸せな平和な気分にしてくれました。
2010_Sunset_cruise07.jpg

2010_Sunset_cruise08.jpg

この船で行きます。既にサンセットクルーズに参加する人たちの列が出来ていたので、列に並ぶことにしました。しばらく列に並んでいると、周りの人たちが空を見上げています。指差している人もいます。何事かと思い、空を見上げると・・・

次回に続く。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ








スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウォターフロントの風景もなかなかステキ♪

板張りの桟橋(?)がいいですネ。
高層ビル群のすぐそばに、クルーズ船の乗り場があったり~
気軽に海辺の雰囲気を楽しめるんですね。


>ボストンの歴史上で最もお金のかかった道路工事“Big Dig”によりこの道は地面の下を走っています。

道が地面の下・・・って??

No title

 暑い日でも、噴水から水が出ているととても涼しげで
良いですね!見た目の涼しさと言うのも大事ですね。

 競泳水着を着た大人…←この方には、かなり失礼ですが
うけてしまいました(笑)めちゃくちゃ周りの環境に浮いているし
しかも目立つ!子供の姿を見て我慢できなくなったんでしょうね。
きっとv-14

 

 

Re: No title

まんごーぷりん様

ボストンは街中から海がとても近くて、特にクインシーマーケットからは歩いてすぐです。
Long Wharfは特にいい感じです。

Big Digというプロジェクトではフリーウェーを街の上ではなく街の下、つまり地下道を作って走らせると言うものであちこちで水漏れなどが起こり、莫大なお金がかかりました。

いんち様

暑い日にはこのような噴水の周りにたくさんの人だかりができます。
競泳水着の方、我慢できなかったのでしょう。一人でとても目立っていましたが、とても暑い日だったので、冷たい水を浴びて、とても気持ちが良さそうでした。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
