スポンサーサイト


ボストンの中心地、Faneuil Hall Market Place

先週までの素晴らしい天気が嘘のような連日の大雨が続くボストン。今日は会社の天窓からかなりの雨漏りがしていました・・・

普段は太陽の光が気持ちよく差し込む大きな天窓ですが、雨になると、あちこちの隙間から容赦なく水が漏れてきます。いや、うちには天窓はいらないかな、と確信する瞬間です。

ところで、このように天気が悪くなる前のボストン訪問について記事を書いています。美術館、そしてボストンコモンで時間を過ごした後は、ボストンのウォーターフロントの方に向って歩き出します。ゆっくり歩いたつもりでしたが、早く着きすぎでクルーズが始まるまでにはまだ1時間半以上ありました。

そこでボストンの文化的中心地のひとつともいえる

Faneuil Hall/Quincy Market Place

2010_Q_MKT19.jpg

2010_Q_MKT20.jpg

に行き、夕食を取ることにしました。このMarket Placeはボストン・フリーダムトレールの順路に入っていますが、アメリカ革命中に重要な集会所であったFaneuil Hallや様々な食事を楽しめるQuincy Market、ボストンのお土産を売る出店もたくさんありますし、ファッション系のお店も多数あります。


2010_Q_MKT01.jpg

Quincy Market内にあるお土産屋さん。

2010_Q_MKT08.jpg

また路上でパフォーマンスをするStreet Performerが多くいることでも知られています。

一般的な観光ツアーにここが入っているか分かりませんが、ボストンを訪問するならここは外せない、と思う場所です。



続き↓をどうぞ。


腹が減っては戦は出来ぬ、ということでまずはQuincy Marketに入り食べ物を探します。野菜が食べたい、と言うはっぱ。私はイタリアンソーセージを食べたいと思っていました。

Quincy Marketの中には所狭しと様々なレストランの出店があります。アメリカン、シーフード、インディアン、中華、イタリアン、何でもござれ。クラムチャウダーやロブスターだって食べれます。

2010_Q_MKT02.jpg

すぐにいい感じの店を見つけ、チキンサラダとイタリアンソーセージをゲット。

2010_Q_MKT03.jpg

イタリアンソーセージにはオニオン+ペパー(ピーマン)の炒め物がついてくるのが一般的なようです。
2010_Q_MKT04.jpg

外に出て、ゆっくりと食べれそうなところにベンチを探し、腰を下ろすと、近くでストリートパフォーマンスが進行しておりました。

最初はそんなに人もいませんでしたが、私達が食事を食べている間に、あれよ、あれよと言う間に人が増えて行きました。2010_Q_MKT10.jpg
ストリートパフォーマンスにも、ヒップホップダンスをグループ、いくつもの物をジャグリングする人、お笑い系、など様々なものがあります。

このパフォーマーは下ネタお笑い系でした。子供には見せたくないですね、こういうのは。

2010_Q_MKT11.jpg

ところで、食べ物の方ですが、私がゲットしたイタリアンソーセージはぷちっとした食感に絶妙なハーブやスパイスによる味付けがオニオン・ペパーと合い、口の中に広がり、美味い~という感じでした!一方、はっぱの方はサラダはチキンがぱさぱさしてハズレ。残念。お陰で、ソーセージははっぱが大部分を食べることになりました。私はチキン以外の野菜を一生懸命食べました。まぁこのサラダはあたりではなかったです。

2010_Q_MKT05.jpg

活気のある、このマーケットプレース。夏に来るといつでも多くの人で込み合っています。
2010_Q_MKT06.jpg

2010_Q_MKT12.jpg

食事を終えた頃、丁度いい具合に日が傾いてきました。もう少しすれば、サンセットクルーズの時間になります。
2010_Q_MKT09.jpg

クルーズに向けてウォーターフロントへと足を向けました。

2010_Q_MKT13.jpg

クルーズが終った後に戻ってきて撮影したこの辺り写真もアップしておきます。

夜10時くらいですが、コンサートが行われていました。
2010_Q_MKT16.jpg

マリオットバケーションクラブの塔。
2010_Q_MKT17.jpg

ライトアップ。これはクリスマスだけかと思ったら一年中やっていました。
2010_Q_MKT18.jpg

それではウォーターフロントへ~


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ


スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン アメリカ 美味いもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クインシーマーケット辺りは、夜遅くまでにぎやかなんですねー。

マーケット(建物)の入り口で、アクロバットパーフォーマンスをしてる
のを見ましたよ。 
素人だったのかな・・・? とてもウケてましたけど。。。

ここで、息子が(もう大人ですけど~)NBAファンなので、
セルティックスのユニフォーム(ガーネット選手の)を買いました。

↑ライトアップされた時計台~とってもいい雰囲気だし、
ウォーターフロントのプロムナードも歩いてみたいです♪

Re: No title

まんごーぷりん様

夏のクインシーマーケットの周りは遅くまで活気があります。

> マーケット(建物)の入り口で、アクロバットパーフォーマンスをしてる
> のを見ましたよ。 
> 素人だったのかな・・・? とてもウケてましたけど。。。

アクロバットは私も好きです。ここで芸をしている人たちはおそらくはセミプロだと思います。何年もやっている人たちばかりだと思います。芸もさることながらおしゃべりも馴れています。

息子さんも一緒にボストンを旅行されたのですね!
確かにこの辺りにはスポーツチームのTシャツがたくさん売っています。

ボストンのウォーターフロントはいい所です。
次回は是非!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
