スポンサーサイト


インドレストラン@ニューベリーポート

ボストンの北、ニューハンプシャーとの州境近くに位置する歴史ある港町、ニューベリーポート。
可愛らしいレンガ造りの街をのんびりと歩いたり、港で海風に吹かれながら海を眺めたり、雑貨屋やアンティークを見て廻ったところでそろそろお腹がすいてきました。

NBPort814_10_19.jpg

そこでアンティークショップ、Oldies Market Placeを出て、前から目をつけていたインド料理屋へと向かいました。

NBPort814_10_18.jpg

このニューベリーポートは街の中心部にコンパクトにまとまっており、レストランもダウンタウンに集中しています。港からでも5分も歩けば、レストランがいくつもある通りにやってきます。

NBPort814_10_14.jpg

タイ、中華、インドなどアジア系のお店があり、けっこう人気があります。私たちはタイ料理はよく食べるので、今回はあまり食べる機会の無いインド料理を選びました。

続き↓をどうぞ。



インド料理というと多くの人がインドカレーを思い浮かべるかもしれません。確かにインド料理にはカレーがつき物だとは思いますが、一口にカレーと言っても種類がたくさんありますし、カレー以外にも美味しいものがたくさんあります。

このJewel in the Crownというインドレストランは外から見ると小さそうだったのですが、中は広く、伝統的なインド料理を出すレストランでした。

NBP_indian01.jpg

アメリカのレストランだとメインが来るまでパンを出すところが多いですが、インド系ではこのような薄焼きのお菓子みたいなものを出すところがあります。

パリッとした食感とスパイスがたまりません。
NBP_indian001.jpg

これに辛いソースを絡めて食べます。
アメリカ人用に辛さ控えめにしているのかそれほど辛くはありません。辛さはこれが中くらいとのことでした。もっと辛いのがよければ辛いものも注文できます。
NBP_indian03.jpg

私たちカレーのサンプラー(違う種類のメインが少しずつ楽しめる)と伝統的なインドの焼肉Tandoori、およびピタパンを注文しました。

まずはカレーのサンプラー。2種類のチキンカレー、一つは少しクリーミーな感じでココナッツみたいなものが入っています。そして子羊のカレー。チキンカレーはどちらもマイルドでしたが非常に美味しく、食欲がそそられました。
NBP_indian05.jpg

子羊の肉はインド料理にはよく出てきます。子羊だけではなく、山羊肉のカレーもよく見ます。これはインドでは牛が聖なる生き物であると考えられているためでしょうか。

そしてインドの焼肉Tandoori。
チキン、子羊にサーモンのコンボ。
たまねぎもいい感じです。
NBP_indian04.jpg

このTandooriチキンは味付けが非常に日本人の味の好みに合うように思います。非常に美味いです。

サービスも良かったですし、ピタパンも美味しく、非常に気に入りました。お値段も良心的。

ディナーの後はマンゴーアイスクリーム。これはインド的ではないですが…。
味の感じからして手作りですね。
NBP_indian06.jpg

マンゴーアイスのさっぱりとした甘酸っぱさでお口すっきり。
ディナーも楽しくことができました。

この日は偶然、息子がお友達の誕生日でずっと出っ放しで久しぶりにはっぱと一緒にこのようにニューベリーポートを歩いたり、ディナーを楽しむことができました。成長してお友達もたくさんでき、誕生会に呼ばれたりすることも多くなりました。子供が成長していくことは頼もしいことでもありますが、少し寂しい気もしました。

街角で見かけた豪快な壁画。
NBP_indian07.jpg

ともあれ、素敵な一日があったことに感謝
NBP_indian08.jpg


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ




スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン郊外の街並み 美味いもの ボストン アメリカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レンガ色の建物がすごくいい雰囲気ですね。
オールドアメリカン(?)な感じがして。。。

こんな街を歩いてると、なんだか時間もゆっくり過ぎるみたい・・・に
思えます。

ともあれ、目にもお腹にも大満足な休日を過ごされたんですネ♪

一番最後の写真~とってもいいですねー。






No title

 ハァ~深いため息(笑)美味しそうですね~。
パン?ナン?薄焼きのお菓子みたいなもの
とても、変わっていますね!厚い生地のナンも
美味しいけど・・・うす焼きのこの写真の食べ物も
美味しそうです。

 マンゴーアイス…写真見る限り凄いボリュームの
気がします(笑)
でも、デザートはかかせませんよね!


 『素敵な一日があったことに感謝・・・』
素敵な言葉ですね。私も日々当たり前に過ごしがちですが
感謝の気持ちも忘れない様にしなくては。。。

優しい気持ちをいつももっていたいです。

Re: No title

まんごーぷりん様

マサチューセッツにはボストン以外にもあちこちに結構可愛い街があって、一昔前にタイムスリップしたような不思議な気分にしてくれます。この街は港もありますし、近くに大きなビーチもあり、人気があります。

レストランも中華、タイ、インド、アメリカ、メキシカンなどなど様々な料理を楽しむ事ができます!

Re: No title

いんち様

先日、インドカレーを食べておられましたよね!
それに触発されて、インド料理を食べました。

ナンブレッドの写真は撮りませんでしたが、ナンブレッドも注文しました。
カレーに良く合うんですよ。

この薄焼きのパリッとした食べ物は名前が分からないのですが、かなりいけます。

マンゴーアイスはさっぱりとしていて口がすっきりします。
本当に良い一日だったので!

いんち様のブログを拝見させていますが、素晴らしい時間を過ごされているなと思います!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
