

巨大アンティークショップ@ニューベリーポート

私たちのお気に入りの街、ニューベリーポートのことについてこれまで何度か記事を書いてきました。この街にはその歴史にちなんでかアンティークショップがいくつもあります。そのうちの一つはかなり

巨大で倉庫が丸ごとアンティークショップ

になっているのです。

メインストリートに大きな看板がありました。
2010_Oldies01.jpg

の方に歩いてゆくと巨大な倉庫、Oldies Market Placeが現れます。
2010_Oldies02.jpg

外から見ても面白い建物ですが、

2010_Oldies03.jpg

中にはガラクタからアット驚くようなかっこいいアンティークの品々まで様々。


続き↓をどうぞ。


中は広々としており、大きな倉庫にものがところ狭しと並んでいます。
様々な国の旗があって日本の旗もありました。

2010_Oldies04.jpg

私たちはアンティーク調の家具に興味があり、時々、ここに来ては品物をチェックしています。掘り出し物があるときもあります。

ちなみに我が家に飾ってあるアンティークの本↓はこのお店でゲットしたものです。

antiquebook.jpg


年代もののタイプライター。これは使う用なのか飾りようなのか分かりませんが、かなり古く、使えるかどうか不明。

2010_Oldies06.jpg

昔、様々な用途に用いられていた木箱。これは興味の無い人にしてみるとただのガラクタかもしれませんが、かなり味があって、好きです。一個、30ドルくらいですが、これが高い、と思う人もいれば、安いと思う人もいるでしょう。

2010_Oldies05.jpg

ガラス瓶って、家の中においているだけで雰囲気が出てかなり好きです。様々なビンがあります。
お酒のビンから見たことも無いような古いジュースのビン。

2010_Oldies08.jpg

思わずビンに見入るはっぱ。
2010_Oldies07.jpg

昔のルートビアのビンと、その右にあるのは??面白いビンです。
2010_Oldies09.jpg

ものすごく古いいい感じのベービーチェァー。あまりに小さくて本当に赤ちゃんが座れるのか?心配してしまいました。
2010_Oldies10.jpg

気がついたらビンの写真ばかりになってしまいましたが、このお店には、家具、昔の看板、車のプレート、昔の道具、ガラス細工、宝石類、などなどありとあらゆるものがあります。時々面白いものを見つけます。5時くらいに閉まってしまうのが難点ですが、ニューベリーポートにお越しの際には是非、お立ち寄りください!



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ





テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン郊外の街並み ボストン観光 アンティーク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 おぉ!これですね。予告のあったアンティークショップは!!!
たとえ買わなかったとしても、見ているだけでかなり楽しめそう!
私は、間違えなくずっと居るタイプです(笑)

 ビンも色々な形のモノが、あるんですね~
飾っておくだけでもお洒落だしお花をさして置いておくのも
又、素敵ですよね~夢・構想が勝手にどんどん膨らみます(笑)

Re: No title

いんち様

このアンティークショップは本当に様々なものがあり面白いです。
いんちさんならば一日中でも見ておられるかもしれません!

ビンにもいろいろあります。家においているだけで絵になります。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
