スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューベリーポートの魅力

前回に続き、ニューベリーポートのことについて書いています。

雑貨屋、Brass Lyon

を出た後、街の中心部、多くの人たちの憩いの場、ともいえる広場を通ります。レンガ造りの家々に囲まれたレンガの広場、ベンチがたくさんあり、多くの人々がアイスクリームを食べたり、休憩したりと思い思いに

この素敵な空間

を楽しんでいます。アメリカの他の都市にはなかなか見つけられないもの歴史が活きた街並み、雰囲気、これがボストン、そしてこのニューベリーポートの魅力ではないかと思います。これらのレンガの街並みは修復はされているもののもちろんオリジナル。建物によっては外壁はそのまま残し、中を近代的に作り変えて普通に住めるようにしたものもあります。しかし、昔ながらの建築を修復してそのまま残っている建物もあります。お店に入ると面白い発見があったりします。


NBPort814_10_15.jpg

この広場は、私達の好きな場所でもあります。ここでベンチに座り、はっぱとおしゃべりをしたり、リラックスできます。
NBPort814_10_17.jpg

NBPort814_10_29.jpg

続き↓をどうぞ。


この憩いの広場からハーバーの方に向って行きます。
NBPort814_10_20.jpg

この日はとても涼しい日だった事もあり、歩いていてとても気持ちが良かったです。
NBPort814_10_22.jpg

この街にはいたるところに綺麗なお花を見かけました。

NBPort814_10_32.jpg

当然、観光客を意識してとのことと思いますが、やはり、お花があるとそれだけで街の雰囲気ががらっと違って見えますね。

NBPort814_10_36.jpg

場所によっては港町らしく、海っぽいもののありました。こういうのもなかなかか可愛いと思いました。
NBPort814_10_23.jpg

海関係博物館もあります。ここに入ればニューベリーポートの港町としての歴史があれこれ分かるのではないかと思います。僕らはスキップ。

NBPort814_10_25.jpg

ニューベリーポートは小さな街で歩いてどこにでもいけるので少し時間をかけると車では見えないものが良く見えます。歩いていると歩行者しか歩けないようなハッとするような街角見つけるととても嬉しい気分になりますね。

NBPort814_10_24.jpg

人気のウォーターフロント。街中からビーチまでは歩いてはいけない距離ですが、港がありそこにたくさんの帆船、フィッシングボートが停泊しています。
NBPort814_10_26.jpg

ウォーターフロントは海からの風が涼しく、夏は多くの人が涼んでいます。そこにいるだけでも気持ちが良いのです。

次回は巨大なアンティークショップやディナーのことなどを中心に記事を書いてみようと思います。

乞うご期待


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ





スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン ボストン郊外の街並み ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

TOSHIさん
ご無沙汰しております。
毎回、ブログを楽しみに拝見しております。
今年の日本は猛暑となっておりますが、ボストンはいかがでしょうか。
素敵なお写真ですね・・・
奥様の後ろ姿をTOSHIさんの姿が目に浮かびました。
これからも今までのように、ご夫婦ともに挑戦する気持ちや、お互いを思い合う感性を大切にされる素敵なご夫婦でいらしてくださいね。
ブログの方も楽しみにしております。
そして、益々のご活躍を期待しております。

No title

 これ又、素敵な街並みですね~。
レンガの街並みもお花も…とても、絵になります。

 やはり、後ろ姿の女性は…奥様ですよね!?
お洒落ですねv-238
私も風景の中に人を入れて撮ったりするのが、好きです。
その場所の雰囲気が、伝わりやすいですよね。

 巨大なアンティークショップ!!!
楽しみにしております=

Re: No title

しーちゃん様

コメントを残してくださりありがとうございました。
日本はとても暑いと聞いています。7月に帰国した時は暑さと蒸し暑さで燻製になりそうでした(^_^)

ボストンは7月までは暑かったのですが、8月半ばくらいから涼しくなり、今は湿度の少ないからっとした夏の日々が続いています。最高の気候ですね。

家族・夫婦で街や海を歩くのは大好きです!

Re: No title

いんち様

いつもコメントありがとうございます!
そうなのです。このレンガ造りの街並が可愛く、地元の人たちにも人気があります。

>  やはり、後ろ姿の女性は…奥様ですよね!?
> お洒落ですねv-238

はい、妻のはっぱです。ありがとうございます。ファッションにはかなり興味を持っております。

> 私も風景の中に人を入れて撮ったりするのが、好きです。
> その場所の雰囲気が、伝わりやすいですよね。

なるほど。勉強になりました。
アンティークショップ、記事アップします。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。