スポンサーサイト


サイクリング@マーブルヘッドネック

ボストンの郊外

にあるマーブルヘッドネック

はボストンの北18マイルほどに位置し、ビーチや灯台、そして歴史あるヨットクラブがあることで知られていますが、夏の天気の良い日にはサイクリングを楽しむ人たちも多く見かけます。

少し距離はありますが、ここ半島からボストンの街を見ることができます。

遠くに見えるボストンのダウンタウン。
mableheadbiking_phase3_21.jpg

この記事では、先日、私たちがサイクリングをした時のことを書こうと思います。自転車で走っていると車だと見落としてしまうようなこと、ものもよく見えるのでサイクリングはとても好きです。今回は普段車で見落としていた展望所を見つけ、そこから大海原と見晴らしの良い岸壁に並ぶ豪邸を眺めることができました。

続き↓をどうぞ。


公共の展望所と書かれた看板から歩行者と自転車しか通れない小道を海の方に入っていくと巨大な岩の丘があり、そこを登ると素晴らしい景色が目に飛び込んできました。

岩を登る私たち
mableheadbiking_phase2_02_2.jpg

そして岩を登り終えると、
















でっかい大西洋の大海原が飛び込んできました。空も青いですが、海の方が青さが深いですね。とても爽快な眺めです。
mableheadbiking_phase2_02.jpg

素晴らしい眺めにしばしこの展望所に立ち止まっていました。
mableheadbiking_phase2_03.jpg

豪邸にすむ人たちのみがアクセスできるプライベートビーチ。このマーブルヘッドネック、特に大西洋を見下ろす岸壁の上に超~豪邸が立ち並んでいます。
mableheadbiking_phase2_01.jpg

まずはこんなもんで。
mableheadbiking_phase2_04.jpg

大西洋を見下ろせるところに大きなプールがあり、パラソルに寝そべることができる折りたたみのベットがたくさんありますね。プールで寝そべりながら海を眺めるのでしょうか。
mableheadbiking_phase2_06.jpg

mableheadbiking_phase2_07.jpg

どの家もただ大きいだけではなくて大西洋がよく見えそうで家そのものが展望台みたいなものですね。いや、すごい。
mableheadbiking_phase2_05.jpg

この家は私の好きなスタイルで可愛いなって思いました。
mableheadbiking_phase2_08.jpg

そしてとどめはキャッスルです。
正面から見ると立派な門構え、お城のように見えました。これを裏から見ると…
mableheadbiking_phase2_10.jpg

巨大な敷地にお城が建ち、中庭が一段低いところにあり、更にそのしたのレベルにはかなり大きなスイミングプールがありました。綺麗に手入れされてかなり深そうなプール。立派なお家です。
mableheadbiking_phase2_09.jpg

爽快な

大西洋のパノラマビュー

最後に海の写真をもう一つ。

mableheadbiking_phase2_02_4.jpg


と何とも贅沢な豪邸の眺めを楽しんだ私たちは自転車にのり更にこのマーブルヘッドネックを探索することにしました。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ





スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み アメリカ ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この豪邸郡は本当にすごいよね~!目の保養になります。
この日は、真っ青な空に碧い海、爽やかな潮風・・・・最高の
サイクリング日和だったよね☆
それにしても、楓、大きくなったなー。10年前は腕の中に納まって
いたのに。しみじみ。

No title

すごーい、豪邸が~~いっぱい!
「これって、別荘?」と思いましたが、フツーに住んでおられるお宅
なんですよね?!
なんとも、ただただうらやましい。。。

うらやましい~と言えば、ちょっとサイクリングで足を伸ばせば、こんな
最高のロケーションの所があるボストンにも。。。
日々のリフレッシュには、いいですねー♪

Re: No title

はっぱ

豪邸群は目の保養になったね。そして大西洋の広さ、青さを楽しむことができたし。
君と楓が並んで立っていると、楓が大きくなったと実感できる。背があまり変わらないね。

Re: No title

まんごーぷりん様

そうなんです。海の近くの見晴らしの良いところには豪邸ありで、大きくて美しい家々が立ち並んでいます。夏の間だけ住む“Summer House”と言う可能性はあると思います。普通にすんでいる人たちもおられると思います。

涼しくて見晴らしが良くて夏には最高の場所です。
でも冬は寒いです。

No title

 そうそう!普段見慣れている風景でも、歩いてみたり
自転車利用したり…色々な発見が、ありますよね!!
素敵な過ごし方ですね~。

 それにしても、すごい豪邸の数々!!!
羨ましい限り!!!

Re: No title

いんち様

仰るとおり、歩いたり自転車でじっくり周りを見渡すと面白い発見があります。いんちさんも素敵な発見をブログで紹介してくださっていますね!

豪華な家々、目の保養になります!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
