スポンサーサイト


海と港@マーブルヘッドネック

最近はとても過ごしやすい気候の続くボストンです。気温も22~24℃程度で湿度が60パーセント前後と調度良いです。しばらく前の暑さが嘘のようです。

やっとニューイングランドらしい夏がやってきて、多くの人たちがこの短い夏を楽しもうとしています。私たちも先日、近所の

マーブルヘッドネック

にサイクリングに行きました。

*以前にも少し書いたことがあるかもしれませんが、日本では自転車を多くの人たちが交通手段として使っていますが、ボストン近辺では特に大学のたくさんある街中やケンブリッジ以外では自転車を交通手段にはあまり使っていません。私たちが昔すんでいたアリゾナ州、フェニックスには多くの道路に自転車レーンがありました。マサチューセッツ州でまだ

自転車レーンを見たことがありません

話がそれましたが、マーブルヘッドはボストンの北18マイルほどに位置する海辺の街ですが、このマーブルヘッドネックは細い海道でマーブルヘッドと結ばれた更に小さな島みたいな場所で、ビーチ、灯台、大きなヨットクラブ、大金持ちがたくさん住むことで知られています。ここでサイクリングをする人たちを多く見かけます。私たちの住む街からここまでは15分ほどで非常にありがたいです。

marblehead_neck_map01.jpg

この日は清々しい天気で海水浴をするには少し涼しいですが、サイクリングをするには最高の天気でした。まずは灯台のあるChandler Hovey Parkから海とマーブルヘッドの港の眺めました。

普段はこの公園の駐車場は空いていますが、この日は天気が最高でしかもヨットのレースが開催されていたこともあり、駐車場所を探すのに一苦労しましたが、比較的近くの路上に駐車できました。この辺は駐車してはいけない場所もあるので注意が必要です。

mableheadbiking01.jpg

この公園からはマーブルヘッドの港がよく見えますし、大西洋もよく見えます。私たちのお気に入りの場所のひとつです。人々があちこちで海を眺めたり、日光浴をしたりしていました。

mableheadbiking02.jpg

寝そべって日光浴をする人々、ベンチに座って海を眺める人など、楽しみ方は様々。
mableheadbiking03.jpg

続き↓をどうぞ。

この公園のすぐ近くに1885年開校の伝統あるヨットクラブがあり、この週末にレースをやっていて海にたくさんのヨットが浮かんでいます。

mableheadbiking11.jpg

こんな天気の日に、風に乗って海をセーリング出来たら気持ちが良いことでしょう。いつかそんなこともやってみたいな~。
mableheadbiking04.jpg

mableheadbiking06.jpg

この大きな青々とした海、眺めているだけでも気持ちが良いし、リラックスした気分になれます。
mableheadbiking09_2.jpg

近くに島があり、そこに建物とビーチが見えますが、街の子供たちがキャンプをしたりするそうです。楽しそうです。
mableheadbiking08.jpg

あ~気持ちぃ~!
mableheadbiking09.jpg

こんな素晴らしい週末があって本当に良かったな~。
mableheadbiking05.jpg

そしてやっぱりボストン・ボストン郊外の夏は最高だと思う今日この頃です。

次回はサイクリングの様子を書こうと思います。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ





スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み アメリカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年の夏

こんにちは。

今年のボストンの夏は暑い日が多いですが、それでも爽やかな湿度の低い日が多いので良いですよね。

もうすぐまた長~い冬がやって来るかと思うと、ちょっと悲しいです。

Re: 今年の夏

elle様

お久しぶりです。今年のボストンは暑い日が多いですが、最近は随分涼しくなりましたね。
このまま寒くなってしまわなければ良いのですが。夏は長ければ長いほど良いですね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
