

くまちゃん

アメリカ顕微鏡学会出席のため、日曜日からオレゴン州ポートランドに来ています。ポートランドは雨が多いと聞いていたのですが、夏はとてもよい季節らしく、ここ数日、最高気温が23℃程度ととても過ごしやすく、いいところだな~と思っています。

忙しいのと、インターネットが遅いのとでなかなか更新はできておりませんが、何とか生存中。

ところで、ポートランドダウンタウンもとても綺麗です。ただし、やたらとホームレスやトランジェント(ちょっとおしゃれな?ホームレス)が非常に多いですし、ボディーピアスにタトゥー(刺青)をあちこちにしたファンキーな感じの若者をたくさん見かけます。

また、ポートランドのことについては書くとして、少し、くまちゃんのことを書いてみようと思います。
前回の記事にホテルのベットの上に何か乗っている写真がありましたが、それは私本人ではなく

前回の記事の写真↓
portland03.jpg


実は熊のぬいぐるみです。ちなみに私の趣味ではなく、ホテル側の趣味です。他の部屋に泊っている同僚たちにも確認済みですが、各部屋に一つ置いてあるらしいです。しかもこのぬいぐるみはただの観賞用ではなく、販売中です。
bear_01.jpg

しかも値段が“手書き”で書いてありました。

いくらだと思いますか?

興味のある方は続き↓をどうぞ。




答えは、

bear_02.jpg

35ドル

ちょっと高すぎるような気がします。皆さんはいかが思われますか。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

ボストンの南、ケープコッドにあるハイランド・ライトハウスより。
boston_pic32.jpg







テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ポートランド オレゴン州 アメリカ観光 ボストン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ははは

くまちゃんて、何かとおもったら!!
すごいホテルだねえ。
意外にファミリー連れがおおくくるホテルなのか?
子供ねらい。。。
ホテルで何もなくて「あ、こんなところにぬいぐるみ!」
おこちゃまだと、よだれでべろべろになって、
もうかっちゃおうかーなんて感じで買わせるのが狙いかしらー。
35ドル。。。。高いね。。。。
(けど、旅行中なら、心もひろーくなっちゃったりするのかも)
アメリカのぬいぐるみにしてはかわいいけどねー!

No title

初めて部屋に入って、、ベッドにおいてあるの~ちょっとびっくり・・・
何??て、思いません?
クマのぬいぐるみ!? 分かって、なんでここに・・・??
しかも、プレゼントじゃなく、売り物だし・・・・・不思議。

ビジネスで泊まるお客さんが「お土産に~」と買って帰るんでしょうかねー。
でも、ちょっとカサばる。。。(汗)

いつもアップしてくださってるボストンの風景、ステキですねー♪
↑(ベタですが~)絵はがきみたい。。。行ってみたいですッ。

くまですか~!

 ホテル側の趣味で、くまのぬいぐるみが置いてあるとは!
この大きさを考えると35ドルは、安い!??かもしれません。
くまのぬいぐるみって高いモノは、高いですよ。
でも、買うのは。。。やっぱり躊躇しますね(苦笑)
抱き心地良さそう!!!
自分で楽しむより、お土産的感覚なんでしょうね。

Re: ははは

姉さん

お帰りなさい。日本ではとてもよい時間を過ごしたみたいだね。
くまちゃん、子供目当てじゃないと思うよ。だって子供連れはまったく見かけなかったし。
女性がターゲットかな。

Re: No title

まんごーぷりん様

ちょっとかさばるサイズのぬいぐるみです。
ホテル側としては他のホテルに無いものを出そうとしているのだと思いますが、ビジネスパーソンがたくさん泊っていたので果たして効果があるのか不明です。

ボストンは素敵なところですよ。特に夏は良いです。是非、いつかご訪問ください!

Re: くまですか~!

いんち様

35ドルは安いですか。なるほど。日本だともっと高いかもしれないですね。
こちらではこの類のものは比較的安いので値段の感覚が多少麻痺しています。

ぬいぐるみを抱きかかえながらお休みする方もおられるかもしれません。さわり心地が良く、いわゆる癒し系でしたし。でもお土産にするにはちょっと大きすぎでかさばります!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
