スポンサーサイト


オレゴン州ポートランドへ

気がつけば7月も終わろうとしております。今年のボストンは随分早くから暑くなり、普段なら7月の後半~8月の上旬に少しだけ使う程度の冷房をほぼ6月半ばにはつけ、7月中ほとんど冷房をつけた状態でした。

本当に暑い夏でかなり夏ばて気味でしたが、今日は、本当に久しぶりにニューイングランドらしい夏の日で青空と太陽が眩しいものの暑くなく、風がここちよく、ずっと外にいたい、と思えるような日でした。こんな日が毎日続いたらどんなに良いだろう、と思いますし、こんな日があるからボストンの夏が好きなんだと思います。これだけ気持ちの良い日だったので、家族で久々にホームタウンでサイクリングをしに行きました。私たちの住むべバリー(Beverly)という街は1626年に入植の始まった歴史ある古い街で歴史を感じさせてくれる古い家々がたくさんありますし、海がすぐ近くにあります。

海が自転車で10分の距離にあると言うのは私たちにとって非常にありがたいことで、ついつい足を伸ばして海を眺めています。

beverly_73110_01.jpg

でも海がすきなのは私たちだけではないようで、必ずと言って良いほど、ベンチに座ってぼ~っと海を眺めている人たちを見かけます。

海沿いに道が走っていますが、所々、海の近くまで降りて眺められるようになっています。いつまでも眺めていたいって思えますよ。本当に良いところです。
beverly_73110_02.jpg

ところで、この夏はこれまでベイエリアへバケーションに行ったり、日本に行ったりとプライベートで忙しくしておりましたが、久しぶりに明日から“仕事”で出張となりました。オレゴン州ポートランドに行きますが、雨が多いと聞いておりますが、日本人人口は多いのか紀伊国屋書店があります。
今回の出張はポートランド開かれる学会に出席したり、お客さんに会ってお話をするのが目的ですが、時間があれば、ポートランドでの出来事などをつづりたいと思っております。

そして仕事から戻ってきたら、また家族で海に行きたい

beverly_73110_03.jpg

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

フリーダム・トレール経路のオールド・コーナー・ブックストア前より
boston_pic30.jpg






スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン郊外の街並み アメリカ 仕事 ボストン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 私も不思議と海行くとぼ~っと遥かなる先を眺めてしまいます。
海は、不思議な力がありますよね。そして波の音を聞いていても
飽きません。。。普段、私の職場は、電話がガンガンなるうるさい所
なのでお休みの日は、静かな場所を求めてしまいます。。。

No title

ボストン~て、つくづくステキな街だなー・・・といつも読ませていただいてます。
ちょっと足を伸ばせば海があって、リフレッシュするには、もってこいですネ♪

↑夕焼けの色が、何とキレイなこと!

Re: No title

いんちさん

コメントありがとうございます。
時々、ブログでも海の写真を公開しておられますよね。

海は不思議な所で多くの人を魅了しています。海の近くにはたくさんのベンチがあり、海をじっと眺めている人たちをよく見かけます。

私は海風が好きですし、水平線を見るのが好きです。ボートを持っていればな~と思う時もありますが。

Re: No title

まんごーぷりん様

いつもコメントを残してくださりありがとうございます。
ボストンは本当に素敵な街ですよ!
私は出張であちこち行きますが、ボストンよりも素敵な街にまだ出会っておりません。街そのものが博物館みたいなものですし、海が近いのも大きな魅力です。

いつか船をゲットしてセーリングを楽しむ、と言う夢?もあります。

綺麗な夕焼けも良く見ます!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
