スポンサーサイト


アーチーズ国立公園~デリケートアーチへのトレール

今回の訪問では、アーチーズ最大の見所であるDelicate Archを見逃していたので、今回は必ず観ようと決めていました。結構きつい3マイルのトレールと聞いていたので暫く前から少し走りこみ、運動不足を解消するように努めました。

実際のトレールでは最初はなだらかな道だったのですが、段々と登りが多くなり、一枚岩では上を見上げないといけないほどの登り。
ichimaiita01.jpg
この登りは本当に辛く、恐らく暫く前の私であれば、かなり体力的にきつかったかもしれませんが、最近の走りこみの効果があったためか、どんどんと登ることが出来ました。また気候にも恵まれました。3月は寒いかと心配したのですが、実際は15℃前後でハイキングをするには最高の気候でした。

夏には灼熱の太陽と岩からの照り返しでかなり熱いのではないかと思います。影が出来るような木も全くないので大変だと思います。

一枚板を登り終えて振り返ると、結構登ったのが分かります。私の両親も頑張って登りました。一番早く登ったのは8歳の息子でした。
ichimaiita02.jpg

登り終わった後の楽しみがあったので足が弾みました。それにしても一枚岩を登るのは堪える。というのも日陰が全くないからです。3月にも関わらず結構暖かく、どんどんと汗が噴出してきました。このトレールをするには水をたくさん持っていく必要があります。

ところで一枚岩を登り終えたところで少し道を間違えてしまいました・・・。そして何と谷を挟んでアーチの側面に出てしまったのです

側面からのデリケートアーチの写真。
side_dedicate_arch02.jpg
私達とデリケートアーチの間には大きな谷が・・・・。少し戻る事を余儀なくされ、一時はどうなる事かと思いましたが、少し歩いたらデリケートアーチまでいけそうな道(道といっても道などない)まで戻ることが出来、無事にDelicate Archの正面に出る事が出来たのです。

突然現れるこのアーチは本当に美しいです。そして荘厳で壮大なこのアーチ。苦労して斜面を登って初めて見ることができる場所だけに心の満足度も非常に高く、感動と喜びが込み上げて来ました。両親も息子もこの素晴らしいアーチをじっくりと眺めていました。
the_delicate_arch.jpg

赤茶けた大地、アーチとは対照的にそのバックには雪山が見え、それがなんとも奥ゆかしく感じました。delicate_arch01.jpg
人と比べるとどれほどこのアーチが巨大か分かります。

アーチーズ国立公園は赤石とたくさんのアーチを有する壮大な公園でハイキングをすることで様々な大自然のなせる業を見れる素晴らしい場所です。

small_window_near_DA.jpg
下りはさすがに楽でした。途中で少し岩をよじ登るとウインドが空いており、そこからデリケートアートや雪山が綺麗に見えました。

デリケートアーチへのトレールは少々のぼりがきついですが、子供でも私の両親でも問題なくこなせました。素晴らしい景色とアーチを見ることが出来るこのトレールは絶対お勧めです。

その他、アーチーズにはこんなバランス系岩もありました。
balance.jpg

superbalance.jpg
今にも崩れて上が落ちてきそうな感じですが、これらの岩は静かにたたずんでいます。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ国立公園旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
