スポンサーサイト


熊本とボストン

現在、熊本に帰省中ですが、昨日は大学生時代に大変お世話になった先生、同級生の一人、現在その研究室で活躍中の技術職員の方と飲みに行く機会がありました。

先生は相変わらず非常に気さくで話しやすく、昔のことや最近のことなど話に花が咲き、時間があっという間に過ぎ去ってとても楽しい時間を過ごさせていただきました。たまにこうして帰省するのも良いことだな~と思いました。

明日の朝、熊本-羽田-成田-シカゴ-ボストンと帰ります。かなり遠い道のりでしんどいですが何とか頑張ります。現在のボストンの天気を調べてみたのですが、

現在、熊本は昼、ボストンは朝の5時半なのでボストンの方が気温は低くなっています。でも最高気温はボストンも結構高く、しかも湿度が高い!明日は雨のようです。嫌な天気だな・・・。
boston_kumamoto_weather.jpg

それでもボストンは家族の待つマイホームタウンなので楽しみにしています。




以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ


ボストンコモンより。
boston_pic26.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン 熊本 アメリカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今週から 朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
自分も あと2週間程で 里帰りします。

No title

何年かぶりにお会いになったんでしょう?
でも会ったとたん、すぐ昔に戻れるんですよね。。
本当に、そういう時間ってふだんの3倍速ぐらいに感じるほど、あっという間に・・・。

ボストンって『北の方にある』・・・から、もっと涼しい~と思いきや。。

↑ボストンコモンの中にある・・・これは??

Re: No title

ちい様

同じ熊本県民ということで嬉しく思います。熊本はボストンからは本当に遠いですよね。今回は熊本発、羽田行きが30分遅れ、国際線の時間がぎりぎりになりましたし、シカゴ-ボストンが1時間半ほど遅れました。いや、疲れました。

こんにちは!

 皆さんにお逢い出来て良かったですね!
お話も色々弾んだ事でしょう。

 日本も暑いですよね!大丈夫ですか?夏バテは??
日本は、お店の中とかバスとか…異様に冷房が効きすぎて
いる気がするのですが…いかがでしょうか???
そのギャップで外が、異様に蒸します。。。

 熊本は、両親の実家です===
ボストンからは、長い道のりなのですね。
飛行機苦手の私は、ばてそうです。。。

 家族の待つマイホームタウンかぁ~
素敵な言葉です。。。

Re: No title

MEJINAさん

こちらはずいぶん過ごしやすいですね。熊本は本当に暑かったです。里帰り、楽しんでこられてください。

Re: No title

まんごーぷりん様

いつもコメントありがとうございます。
仰るとおり、久しぶりに会ったのにすぐに昔のように話ができました。時間があっという間に過ぎていって、最終バスを乗り過ごしてしまって・・・・車で来ていた友人に自宅まで送っていただく羽目になりました。

普段のボストンはもう少し涼しいのですが、今年の夏は特別暑いような気がします。でもボストンを訪問するならばやはり夏が良いと思います!

Re: No title

ちい様

私も熊本県人にお会いしたことがあまりなく、とても嬉しく思います。
日本語学校で1人、熊本出身の方にお会いしたことがありますが、少数派のような気がします。

味千ラーメンを食べられたとのこと。私は近所のラーメン屋で済ませましたが、熊本のラーメン屋さんと言えば味千という感じがしますね。

さすがニューヨーク。ボストンに比べ日本人人口が圧倒的に多く、そのような組織を作ることも可能なのでしょう。ボストンでもそのような集まりをできればよいですね。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
