スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンフランシスコのケーブルカーに乗ろう! その2

独立記念日の週末で混み合っているサンフランシスコ

ケーブルカー

乗り場。待つこと、おそらくは45分~60分。ようやくケーブルカーに乗り込みました。一番前ではなかったものの、外側に乗れたのでラッキーでした。

私たちがケーブルカーに乗ったのは↓の地図の一番下の中央、BART Stationである、Powell St Stationのすぐ近くです。そこが登りの始発です。そこから北上して、Fisherman's Wharfへと向かいました。

cablecar_map.jpg
www.visitingdc.comより借用。


さて、いよいよ、ケーブルカーが動き始めました。ビルの立ち並ぶPowell St、少し先にはいい感じの坂も見えます。
SFO_Cable_car07.jpg

続き↓をどうぞ。
ケーブルカーはジョークを飛ばしまくるのりのいい運転手の元、動き出しました。

運転主の後姿。非常に面白い人でした。
SFO_Cable_car06.jpg

風が心地よく、スピードも適度なのでじっくりと街を見ながら乗れるこのケーブルカー
SFO_Cable_car08.jpg

ここらで動画。ケーブルカーから見たサンフランシスコの街です。

[広告] VPS


ケーブルカーは信号でちゃんと止まります!止まったケーブルカーの前を横切っていくイエローキャブ。
SFO_Cable_car07_02.jpg

逆に信号で止まる車たちの前を横切ってゆく、ケーブルカー。
SFO_Cable_car10.jpg

いよいよ上り坂に差し掛かりました。このマニュアル式ケーブルカーは坂を登っていけるのでしょうか?
なんとらくらく登ってゆきます。すごいです。結構な傾斜↓ですよ~。
SFO_Cable_car11.jpg

何なく急な坂を登ったサンフランシスコ名物ケーブルカー、さすがです。
坂を登ると、遠くに海が見えてきました。


登り坂の動画などどうでしょうか。
[広告] VPS



快晴ですが、とても涼しい気候でとてもさわやか最高ですね。早く、Fisherman's Wharfに行きたい、と言うはやる気持ちもありましたが、もっとケーブルカーに乗っていたい、と言う気持ちもあり、残りのライドをじっくり楽しむことにしました。

SFO_Cable_car12.jpg

続く


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

ケープコッド、プロビデンスタウンより。
capcod01.jpg






スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : カリフォルニア サンフランシスコ ベイエリア アメリカ 観光 ケーブルカー フィシャーマンズワーフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわー、3枚目の写真~すごーい勾配!(汗)
下って来る時、ちょっとジェットコースター並みじゃ??

ずっと先に海が見え、絶景ですねー♪



Re: No title

まんごーぷりんさん

はい、坂の勾配は結構すごくて、下りの時はどきどきしました。でもジェットコースターのような猛スピードでは無く、信号でも止まるのでそなに怖くは無かったです。もっと速くてもよかったかな。

> ずっと先に海が見え、絶景ですねー♪

海が見えたときにはちょっと感動しました。とてもよい眺めでした。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。