スポンサーサイト


ホームスイートホーム in ボストン郊外

サンフランシスコ

での短い滞在を終え、昨日、家族でボストンに帰ってきました。
夜、10時くらいに着く飛行機でしたが、着陸30分前くらいからあちこちで

独立記念日の花火(Fire Works)

があがっているのが非常によく見えました。
花火をこういう形で楽しめるとは思っても見ませんでした。

サンフランシスコでは

ケーブルカー

に乗ったり、自転車を借りて、

フィッシャーマンズワーフ

から

ゴールデンゲートブリッジ

までサイクリングをしたりと短期間ながらも充実した時間を過ごしました。
また後日、詳しく書くとして、とりあえず、サンフランシスコの写真をいくつか。

ユニオンスクエア近辺の街の様子。
SanFran_nearUSQ04.jpg

有名なケーブルカー
SanFran_nearUSQ01.jpg

サンフランシスコはやはり、坂がすごいです。そして坂がいい感じです。
SanFran_nearUSQ02.jpg



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ


ボストンコモンのすぐ近くにあるマサチューセッツ、State Houseより。
boston_pic02.jpg





スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : サンフランシスコ 観光 サンフランシスコの街中 ケーブルカー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花火

花火、私も職場の駐車場の屋上から見ました。タンパは田舎で高いビルがないので360度いたる所から花火が上がっているのは壮観でした!飛行機からの花火も綺麗だったでしょうね。西海岸から東海岸まで長旅お疲れ様でした。

お帰り!

充実したバケーションだった様で2人とも満足したでしょう。飛行機から見る花火のおまけ付きで無事帰宅出来てよかったですね。私がお邪魔した時期がこの頃だったので独立記念日の花火も思い出しました。

Re: 花火

lettuceさん

私もアリゾナにいた時に大学のビルから花火を見たことがありました。同様に回りに高いビルが全く無くて、良い眺めだったのを思い出しました。

タンパもあまり高いビルがないのですね。
花火を楽しまれて良かったですね。
そちらは蒸し暑いですか?

Re: お帰り!

忠義さん

家族みんな、このバケーションを楽しみました。本当に素晴らしい機会でした。最近は忙しいですが、時々、こうして家族で時間が過ごせるようになって来ました。

こんばんは=

マサチューセッツ!!!良く早口言葉で使われる
舌を噛みそうな名前・・・(苦笑)

本当に坂が多い街なのですね!!!
あっ、だからケーブルカーが役に立つのかしら!???

Re: こんばんは=

いんちさん

おっしゃるとおり、マサチューセッツは言いにくいですよね。アメリカの州の名前の中でも最も難しく長いのではないかと思います。

サンフランシスコの坂の多さは有名で、ケーブルカーは燃料費とかもかからないので良いのかもしれません。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
