スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンノゼからサンフランシスコへ

バケーションでカリフォルニアのベイエリアに来ている私たちですが、サンノゼでの2日半を終えて、サンフランシスコに向かうことになりました。

ここでサンノゼ・ダウンタウンの写真をいくつかアップしようと思います。
まずは私たちが泊っていたFairmont Hotel。
SJ_Downtown01.jpg

とても綺麗なホテルでダウンタウンの中心部にあり、非常に便利でした。

中の様子。
SJ_Downtown08.jpg

SJ_Downtown09.jpg

ホテルのすぐ前にある広場には子供が水遊びできる噴水みたいなものがあり、子供たちが水着で水と戯れていました。非常に平和な光景でした。
SJ_Downtown03.jpg

サンノゼのダウンタウンは平日だったこともあり、非常に静かでした。
SJ_Downtown04.jpg

SJ_Downtown07.jpg

電車が街を走って行きます
SJ_Downtown05.jpg

非常に静かだったサンノゼダウンタウンですが、木曜日の晩は毎週、無料コンサートが広場であるらしく、ものすごい人でした。
SJ_Downtown06.jpg

SJ_Downtown10.jpg

SJ_Downtown11.jpg

夏の間は毎週木曜日にコンサートがあるらしいです。


ところえ、サンノゼを出てから、車で一時間ほどでサンフランシスコへとやってきました。
私たちが泊ることにしたのは

ユニオンスクエア近くのヒルトンホテル

です。ヒルトンホテルはサンフランシスコに3つあり、一つはフィッシャーマンズ・ワーフ、もう一つはファイナンシャルディストリクトにあります。

ヒルトンに泊ることにしたのは普段からヒルトンオナーズクラブでのポイントが溜まっていて良い部屋を無料でとれたからです。最初はフィッシャーマンズ・ワーフに部屋を取ろうとしましたが、今週末は独立記念日の連休だったこともあり、部屋は満室でとる事ができませんでした。

ともあれ、無事にユニオンスクエアにホテルが取れて良かったです。
部屋はタワー1(タワーは3つあるらしい)の39階。

普段の出張のおかげで、ヒルトンクラブではダイヤモンドメンバー。泊る時は優先的に良い部屋にしてもらえます。

サンフランシスコでのことは後でもっと書きますが、少しだけ、ホテルの部屋からのビューの紹介。
view_Hilton01.jpg


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ



スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : カリフルニア ベイエリア サンノゼ サンフランシスコ ヒルトン ユニオンスクエア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンガーハット

リンガーハット 行かれたんですね。
あのチャーハン 出前してくれないかなあって
気分です。
本当に サンノゼ界隈に住んでる
人が 羨ましいですね。

No title

 街に電車が、走っているだけでも絵になりますね!
平日の様子と…無料コンサートの日!!!全く違う風景ですね。
でも、誰もが手軽に無料で音楽を楽しめるのは。。。
良い事だと思います。

 ホテルからの眺め、最高です=
晴れていて良かったですね!
夜景も綺麗だろうなぁ~

Re: リンガーハット

MEJINAさん

リンガーハットは到着したその日に行ってしまいました。
確かにあのチャーハンは美味いですね。
ボストン近辺にもリンガーハットできないかな~。

Re: No title

いんちさん

そうなんですよ。路面電車がとてもいい感じなんです。
毎週、木曜日に市の主催するコンサートが街中で開かれるらしく、若い人たちがたくさんいました。

ベイエリアでは夏に雨が降ることはほとんど無く、毎日、青空らしいです。
最高ですね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。