スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンノゼで食べた長崎ちゃんぽん

ボストンに無い、サンノゼの素晴らしいところは日本の食べ物が容易に手に入ったり、日系レストランがあることです。九州出身の私としては長崎ちゃんぽんリンガーハットは懐かしく、是非、立ち寄りたいレストランでした。

nagasaki_Ch01.jpg

メニューは大部分はオリジナルのものでしたが、カリフォルニアロールやラーメンもおいてありました。

なかなか美味しい、カリフォルニアロールでした。
nagasaki_Ch02.jpg

久々のチャーハン、チャーシューの味が懐かしく、旨いっす。
nagasaki_Ch03.jpg

子供はとんこつらラーメンを注文。TONKOTSU RAMENって書いてあったんですけど、最初、とんかつラーメンと読んでしまってとんかつの載ったラーメンを想像してしまいました。まさか?って思ってメニューを見直すと“とんこつ”って書いてあったので納得。
nagasaki_Ch04.jpg

大人たちはスパイシーちゃんぽんを注文しました。

スープがちょっとピリ辛ですが、野菜がたくさんで、イカやえびなどのシーフードも豊富に入っていてとても楽しめました。リンガーハットの味を思い出していました。
nagasaki_Ch05.jpg

nagasaki_Ch06.jpg

やはりサンノゼは便利で日本のスーパーマーケットやラーメン屋がいくつもあるらしいですし、吉野家もあるようです。天気も良いし、素晴らしいところですね。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ


ボストン、ビーコンヒルより。関連記事→その1その2
boston_pic17.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 おぉ~そちらでも吉野家や長崎ちゃんぽんが、あるんですね!
メニューは、かなりオリジナル??の様な気がしますが…
逆にそそられます(笑)

Re: No title

いんちさん

はい、サンノゼの近くにはこのような日本のレストランがあります。羨ましいのです。
ちなみに、ボストンにはリンガーハットも吉野家もありません。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。