

大陸横断、サンノゼへ

今日は朝早く空港にむかい、ボストンから約6時間の飛行を経て、サンフランシスコ国際空港に降りたちました。いや、長いフライトには疲れましたが、カリフルニアの青空が私たちを癒してくれました。

サンフランシスコ国際空港にて。
062010San_Jose_01.jpg

Airtrain(モノレール)にてレンタカーセンターへ移動。カリフルニアの景色です。私は時々仕事でカリフォルニアに来ますが、家族はかなり久しぶりに西を体験しているので懐かしい~と言っておりました。
062010San_Jose_02.jpg

サンフランシスコはボストンより10℃くらい涼しくて驚きました。
短パン・Tシャツではちょっと風邪を引きそうなくらいの涼しさです。

レンタカーを借りて、サンフランシスコ国際空港からサンノゼへと移動。サンフランシスコより10℃くらい暖かいくてまた驚き!ました。車で40分くらいの距離でこれほど気温が変わるのは天気予報で知っていましたが、実際ににその気温の変化を体験しました。

日本のレストラン、マーケットで少々買い物をしました。そのことはまた後で。

ホテルはサンノゼダウンタウンにあるFairmont Hotel。場所まさにダウンタウンの中心部でしかもとても綺麗なホテルでかなり辺りでした。しかも景色の良い部屋が取れました。

部屋からの景色。
062010San_Jose_03.jpg

062010San_Jose_05.jpg

すぐ近くに美術館があって、部屋から見えたのですが、息子が、いきなり、
“San Jose Museum of Fart=サンノゼ・おなら・ミュージアム”
と言い出して、またそんな下品なことを言いおって、と思ったのですが、確かに部屋から見ているとそのように見えます。

続き↓をどうぞ。

062010San_Jose_04.jpg

ちょっと下品でした。

いつまでたっても日が沈まず、いつ日が沈むのだろうと思っておりましたが、9時過ぎにようやく日が沈み始め、雲のない空に綺麗な夕日を見ました。

部屋には大きなガラスまどがあり、本当に景色が良かったです。
062010San_Jose_10.jpg

062010San_Jose_07.jpg

夕日に染まるサンノゼダウンタウン。
062010San_Jose_06.jpg

日が沈んでも良い感じです。
062010San_Jose_08.jpg


明日からも忙しいですが、この滞在でベイエリアを満喫したいと思います。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

ボストンフリーダム・トレールの経路、オールドコーナーブックストアー近辺より。
boston_pic16.jpg

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン郊外の街並み カリフルニア ベイエリア サンノゼ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またお供します。

この前のワシントンDCに引き続き今回も西海岸の旅にお供します。西海岸の青空は本当に気持ち良さそうですね。それにホテルも抜群のロケーションで部屋からの眺めも最高ですね。
楓はそんな冗談をいつも言っているのですか?
学校の友達同士で競ってそんなジョーク飛ばしあっているのでしょう。

おひさしぶりです

こんにちは、お久しぶりです。
ご家族でサンノゼですか。いいですね!
僕も実は来週の水曜日から日曜日までサンノゼーサンフランシスコ方面に出張です(その時にはもういないでしょうけど)。
よい休暇になりますように!

サンノゼ

ダウンタウンに泊まられたんですね。
10年くらい前から サンノゼも サンタクララも
ダウンタウンは 繁華街も無く 寂しくなってきてしまったんで
もっぱら 郊外に宿を取るようになってしまいました。
ミツワの近辺とかです。

ボストンでは味わえない めちゃ美味しい日本食を
満喫してきてくださいね。

Re: またお供します。

忠義さん

西の空は雲ひとつ無くすがすがしいです。一緒に楽しみましょう。
ところで、楓はそんなジョークを良く飛ばしていますよ。
これくらい子供たちはきたないねたが大好きです。

Re: おひさしぶりです

ばちえもんさん

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
来週からこちらに来られるとここと。楽しまれてください。
私たちは一足先にこちらを楽しみます。


プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
