

熱帯夜@ボストン

昨日、今日と30℃を越える蒸し暑い日が続きました。
ボストン近郊は一般的に築50年を越える古い家が大部分で、比較的新しい建物にあるようなセントラルクーリングがついている家は少数派で、窓にものすごくうるさい冷房を取り付けて夏をしのぎます。日本で売っているような静かな冷房があったらいいのですが、アメリカの“Window Unit”と呼ばれる窓に取り付けるタイプのものは半端じゃないほどうるさいです。

例年ならば我が家では冷房をつけるのは7月半ば~8月中旬の間に時々つける程度ですが、今年は6月から本当に暑くてすでに夏ばて気味です。

ところで今週は、急にですが、明後日からカリフォルニアのサンノゼ・サンフランシスコに家族で行くことになりました。これまで仕事では行きましたが、ゆっくりと街を見る時間は一切なかったので楽しみにしております


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

ボストン、ファイナンシャルディストリクト近くより。
boston_pic19.jpg

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 そちらは、もうそんなに暑いのですね!!!
横浜市は…それほどでも有りませんが…ムシムシ嫌な季節です。
後、会社の中はISOの関係で冷房基本的に不可なので(よっぽど
暑くならないと冷房付けないので)社内は、がんがん暑いです。


 カリフォルニアのサンノゼ・サンフランシスコ楽しんで来て
下さいね=お互い夏バテには、気を付けましょう。

Re: No title

いんちさん

ここのところボストンはかなり暑かったです。
サンフランシスコについたら寒くて、驚いたくらいです。

ありがとうございます。こちらでのバケーションを楽しみます。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
