スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベツレヘムに来ています

先週の金曜日から仕事

ベツレヘム

に来ています。ベツレヘムと言っても中東のではなく、ペンシルベニア州にあるBethlehemという街に仕事できています。この街には

Lehigh University

と言う歴史ある大学があり、この大学で開講されている電子顕微鏡スクールをサポートしています。最近、顕微鏡のプログラムも増えてきていますが、Lehighの電顕スクールは40年も続いており、歴史があります。

1865年に設立された大学でキャンパスも立派です。
Lehigh_Univ01.jpg

ここの電顕スクールには世界中(大部分はアメリカ)から大学院生や企業の技術者が集まってきて一週間、朝の8時半から夜の9時過ぎまでみっちりお勉強をするプログラムで9時過ぎに授業が終わった後は近くのビザやでソーシャルアワーが11時近くまで続くかなりしんどいスケジュールです。

と言うわけで今週はぼちぼち行きます。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

暖かくなるとボストン名物、Duckツアーのツアーバスをあちこちで見かけます。
ducktour_shuttle.jpg





スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : 仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさん!

ベスレヘム!?はフィラデルフィアの北のようですね。いろんな町を書いてくれるから地図を見ながら旅をしている気分になります。
ボストンのこのバスは水陸両用車だったっけ?

No title

名前に釣られてやってきました~!
はじめまして。

ベスレヘムはうちの旦那の出身地です。
その上、後でわかった事ですが私の出身地と姉妹都市で、
昔ここに中学校から桜を送りました。

ここはアメリカのクリスマスタウンと呼ばれております。

ダックはシアトルにもありますよ。
この時期には予約なしでは乗れないくらい大人気です。

Re: お疲れさん!

忠義さん

そうですね。ベツレヘムはフィラデルフィアから一時間、ニューヨークから一時間すこし、と比較的大きな街に近いです。昔は鉄鋼の街として栄えましたが、鉄鋼業が衰退してからはかなり寂れたようです。

Re: No title

カントリーママ様

初めまして!
ご訪問およびコメントを残してくださりありがとうございました。
だんな様はベツレヘムのご出身とのこと。
クリスマスタウンと呼ばれているそうですね。

> その上、後でわかった事ですが私の出身地と姉妹都市で、
> 昔ここに中学校から桜を送りました。

そうでしたか。この街には仕事でちょくちょく来るので来年の春、桜が咲く頃に来て見ようと思います。


> ダックはシアトルにもありますよ。
> この時期には予約なしでは乗れないくらい大人気です。

そうでしたか。ボストンのダックツアーもかなり人気です。
シアトルにはまだ行ったことがありませんが、行く機会があれば、ダックツアーを考えて見ます。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。