スポンサーサイト


ロックポートでシーフード

ロックポート、Bearskin Neckでのショッピングと散歩を楽しんだ後、お腹も減ってきたのでRockportのお決まりとも言える

シーフード

を食べることにしました。ロックポートのレストランを調べると、漁業が盛んな港街であることから、シーフード系レストランがたくさんヒットします。

特に、ロブスター漁

が知られています。Googleで評価の高かったRoy Moore’s Fish Shack。
場所はBearskin Neckへの入り口の少し手前で、海はみえるのかな?と疑問に思いましたが、入ってみると問題なしでした。
rockport_june_2010_30.jpg

レストランに入ってすぐのフロアーは海が見えないためテーブルは置いてなく、殻の空間。このフロアにたくさんの人が待つことはあるのだろうか、と思ってしまいました。
rockport_june_2010_26.jpg


続き↓をどうぞ。

ダイニング・エリアはそれほど大きくはありませんが、綺麗ですし、港のレストランの雰囲気が良いですし、おおきな窓から港・海が見えます。まだ昼になっていなかったのでそれほど混んではいませんでしたが、12時を廻るとぼちぼち人が増えて来ました。
rockport_june_2010_28.jpg

残念ながら窓際の席はゲットできませんでした。おそらく待っていれば窓際に座れたのだとお思います。
rockport_june_2010_29.jpg

子供の頃、海のそばに育ったせいか、海がとても好きで、住む場所も自然と海の近くになっていました。こうして伴侶とともに海の見えるレストランに来て海を眺めながら食事をするはとても何よりの贅沢です。

rockport_june_2010_27.jpg

rockport_june_2010_44.jpg

ところで、このレストランのメニューもロブスターものがたくさんあったのですが、私たちは少々、ロブスターは食べ飽きた感があり、違うものを食べることにしました。私はCalamari(イカのから揚げ)、妻はホタテのから揚げです。注文していたものが出て来ましたが、その量はまさにアメリカサイズ(Super Size)。アメリカで人気のレストランの典型=量が多い、です。

Calamari(イカのから揚げ)、すごい量です。量はさておき、味も結構美味いのです、これが。これで税込みで13ドル程度。
rockport_june_2010_31.jpg

かりっと揚がったイカにレモンをかけて美味しくいただきました~。
rockport_june_2010_32.jpg

ホタテのから揚げ。ボリューム満点。
rockport_june_2010_33.jpg

味の方も、外はかりっと香ばしく、中は熱々でホクホク、ホタテのうまみが閉じ込められていて食べる時に口の中に旨さが広がります。こいつは美味い!
rockport_june_2010_34.jpg

美味いシーフードに海の眺め、こうして久々の伴侶との時間を楽しみました。
ボストンの北にはこうした素敵な港町がたくさんあり、暖かい季節になると本当に楽しみが多いです。
夏のニューイングランドは最高です。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ



スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

tag : ボストン・ボストン郊外 美味いもの ボストン紹介 ボストン郊外の街並み アメリカのレストラン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近は出張続きだから、たまにはこうやってDate'するのも大切だよね☆
お天気もよかったし、とてもいい時間をすごせました。
また、行きたいね。

Re: No title

はっぱ

久々のDate楽しかったね。
Rockportは面白い雑貨がたくさんあるから楽しい。
近いうちにまた行こう。

No title

 海が、お好きですか!
私も海好きです。。。でも、女性一人で行くとワケ有りっぽい
(笑)ので、ちょっと行く時勇気要りますがっ(笑)
波の音聞いているだけでも、かなり癒しの時間です。
普段は、電話がガンガン鳴る職場なので…自然とその様な
静かな場所を求めてしまいます。
イカの唐揚げ凄いボリュームですね~でも、唐揚げなら
私も食べれそうです。基本的に魚介苦手な私なのです。。。

Re: No title

いんちさん

子供の頃、海の近くに住んでいて、夏になると友達と自転車でビーチに行って一日中遊んでいました。海が生活の一部だったと言えます。

> 私も海好きです。。。でも、女性一人で行くとワケ有りっぽい
> (笑)ので、ちょっと行く時勇気要りますがっ(笑)

馬鹿受けしました!

> 波の音聞いているだけでも、かなり癒しの時間です。

海は本当に癒しの力があると思います。私も時間があれば海に行って、海辺でぼ~っとしてい波の音を聞いているだけで、リラックスできます。まあ、この辺りの海は気温が高くなっても海の水は非常に冷たくて、海に入るのは勇気がいりますが。

> イカの唐揚げ凄いボリュームですね~でも、唐揚げなら
> 私も食べれそうです。基本的に魚介苦手な私なのです。。。


魚介は苦手ですか。揚げものだとけっこう食べれるかもしれませんよ。
アメリカ人も生やグリルはだめだけど揚げると食べたりします。

イカのから揚げあ美味しいですよ。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
