スポンサーサイト


ボストン郊外: 夏直前のロックポートへ

ロックポートはボストンの北東20マイルほどに位置する港町で暖かくなると観光客でにぎわいます。
ボストンから離れていることもあり、日本人観光客はあまり見かけませんが、ボストン近郊に住む日本人には人気で、特にこの辺りのアートギャラリーや雑貨屋を訪問する人が多いと聞きます。

rockport_location.jpg


地図でみるとボストンからは行きにくいように見えますが、実は

ボストンのNorth Stationから電車が出ており

電車に乗って景色を楽しみながらロックポートまで行くことができます。

詳しくはマサチューセッツのTransportation Authorityのホームページをご覧ください。

このロックポートは本ブログでも何度か紹介していますが、シーフードが美味しく、とてもおしゃれな港町で、アートギャラリーと素敵な雑貨屋があり、歩いていて楽しくなる場所です。

赤い建物はロックポートのシンボルであるMotif No.1
rockport_june_2010_01.jpg

通りがかりに見つけた可愛い入り口。
rockport_june_2010_06.jpg

海風が心地よく、潮の香りを運んできます。ニューイングランドの美しい夏がもうすぐそこまで来ていることを冠させてくれます。まだ少し涼しいですが、もう少しすれば、ビーチに多くの人が訪れるようになることでしょう。

続き↓をどうぞ。
一番人気のあるBearskin Neckの手前にこれまで入ったことのなかったお店がいくつかあり、立ち止まってみることにしました。

rockport_june_2010_04.jpg

ニューイングランドの典型的なコロニアルスタイルの家で、黄色い壁の色が眩しいですが、お店の名前はFour Chimneys。

rockport_june_2010_05.jpg

その名の通り、4つ煙突があります。中にはとても夏っぽい女性用の服、靴、アクセサリーや雑貨がおいてありました。これまで気づきませんでしたが、とても素敵なお店です。

rockport_june_2010_08.jpg

この店にはヒトデや貝の飾り物がたくさんおいてありましたが、とてもニューイングランドの夏らしくて非常に気に入りました。

rockport_june_2010_10.jpg

rockport_june_2010_13.jpg

ちなみに我が家のリビング↓にもたくさんヒトデがいます。
summer_look_living_2010.jpg

アリゾナに住んでいたときはこのような海を連想させる雑貨を目にすることはあまりなく、サボテンとかが多かったですが、やはり、サボテン・砂漠よりも、海や潮風が好きだな~と夏が来るたびに思います。
また、今回はおしゃれなおじさんの経営しているLULAs Pantry(食料品・雑貨屋)を見つけました。

rockport_june_2010_35.jpg

一般的なお店ではあまりおいてないような、日用品やスパイス、ジャムなどが置いてあります。恐らくは近隣の手作りの業者から仕入れているのでしょう。
rockport_june_2010_36.jpg

こだわりの店長が選んだと思われる味のある家具や品物がこのお店の中には一杯ありました。特にこの味のある棚は素敵だな、と思いました。歴史あるニューイングランドだから似合う棚です。こういうアンティーク調の家具は西の方のたてものでは様にならないだろうな~。

rockport_june_2010_38.jpg

気に入ってペア購入したマグカップ
LULAS01.jpg


このお店の奥にはパブリック・デック(誰でも入れる)があり、そこからMotif No.1をはじめ、ロックポートの港が一望できました。素晴らしい眺めのお店です。こんなところで仕事ができるなんてちょっと贅沢だな~。
rockport_june_2010_43.jpg

素敵なボストン・ノースショアの街、ロックポート。
また続きを書きます。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい!

独立記念日にファイヤーマンパレードを見に行った町でしょう?
確かに素敵な町でしたね。Newburyportも素晴らしいかったけれど・・・いずれも懐かしいです。

Re: 懐かしい!

忠義さん

そうです、その街です。あの時はにわか雨に遭って濡れましたね。懐かしいですね。確か、老舗のアイスクリームを食べておられましたね。

No title

 雑貨屋は、見てて楽しいですよね!
そして、お気に入りの雑貨屋を見付けると凄く嬉しくなります!
ひとでの飾りモノも部屋を明るくしてくれて良いですね!

 マグカップもシンプルだけど味が、あって素敵です!
でも、マグカップって勿体無くて最初使い始めが凄く
どきどきしてしまいます。。。

Re: No title

いんちさん

雑貨は見ていて楽しくなりますよね。イマジネーションが広がります。

マグカップは使うまでちょっとためらいますが、使うほど愛着もわきますね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
