スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りアクセサリーゲット イン メキシコ

さて前々回の記事で紹介したように、チワワ市の街中へと食事に行き、メキシコ風焼肉を食べました。その後、少し街中を見て歩くことにしました。レストランを出てすぐの路上にネイティブメキシカン(アメリカで言うアメリカインディアン)の女性達が手作りのアクセサリーを販売していたので立ち寄ることにしました。

出店の様子。アクセサリーからお人形、様々なものがありました。
CHH_Acc01.jpg

これを一つ息子ようにゲット。10ペソ(約71円)と安いです。
CHH_Acc03.jpg

たくさん良いものがあり、目移りしてしまいます。そしてどれも10ペソ~30ペソ程度、とにかく安い。この中からネックレス(30ペソ)とブレスレット2つ(それぞれ20ペソ)を妻用にゲット。
CHH_Acc02.jpg

CHH_Acc04.jpg

こういった出店はアリゾナのネイティブアメリカンのリザベーションに行くとあちこちにありました。例えば、モニュメントバレーでの記事↓で少し触れています。

モニュメントバレーへの旅


お土産屋にも同じようなものは売っていますが、

値段は軽く5倍~10倍近く

跳ね上がります。

購入したブレスレットとネックレス。ネックレスについている赤い実のようなものがとても可愛いと思いました。
CHH_Acc05.jpg

お客さんたちの話ではこの女性達をはじめ、現代のメキシコ社会になじめずに山などに住んでいる人たちは、こうして街に出てきて、手作りのアクセサリーなどを売り、生計を立てているそうです。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

暖かくなってくると現れるコプレースクエアーの路上のマーケット。
market_in_copley_sq.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : メキシコ メキシコの文化 アクセサリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わくわく

わくわくしてくるような出店ですね。
こういうのを見るといつも「ものは買うまい」と思っている心がもろくも崩れ去りそうになります。

こんばんは=

 きゃ~素敵です===
好みです(笑)大好きですよ~こーゆうの!
これから、夏に向けてお洒落アイテムですね!
日本でももっとこの様なアクセサリー増えれば良いのに!
と思います。あんまり写真見ると欲しくなるのでこの辺りで
やめておきます(大笑)

Re: わくわく

コーシカさん

> わくわくしてくるような出店ですね。

わくわくしてきますね。私もこういうお店をみるのはとても好きです。
10年くらい前にコーシカさんがアリゾナに妻子を連れてきてくださった時に、ネイティブアメリカンの出店で楽しそうに買い物をされていたのを思い出しました。

Re: こんばんは=

いんちさん

ネイティブアメリカン系のアクセサリーはお好きとのこと。
日本でもぼちぼちエスニックなお店が増えてきていると聞きます。

ただ、アメリカでもお店に出る商品はかなり中間業者の手数料がついて高くなってしまっています。このような出店はアメリカ・メキシコでもどこにでもあるわけではないので、見つけた時は立ち止まるようにしています。

同じチワワでも私の泊ったホテルのお土産やさんでは同じようなものが数倍の値段でした。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。