スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼ収穫

昨晩、メキシコ、チワワ市からボストンに戻って来ました。毎晩遅くまで仕事の忙しい日々でしたが、最終日にお客さんが感謝の気持ち、として観光に連れて行ってくれました。その時のことはまた別の記事で紹介します。

ところで家に帰ってくると我が家の庭にある桜の木でさくらんぼが食べごろに熟れていました。去年までは鳥さんにあげていましたが、今年は本当に美味そうに真っ赤に熟れていたので、家族ではしごを使いさくらんぼを収穫しました。

homegrowncherry01.jpg

homegrowncherry02.jpg

homegrowncherry03.jpg

はしごが届く範囲で収穫をしましたが、それなりの量になりました。
美味そう~です。

早速、水で洗ってさくらんぼを食べてみましたが、とりたてのさくらんぼに新鮮な甘酸っぱさが爽やかで非常に美味です。あと数日は楽しめそうです。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ


スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い!

桜の花の写真を見たときなにか違うなあと思っていましたがさくらんぼの木だったんですね。
お庭でそんな立派に生るなんていいですね。
新鮮なのがなによりですね。

我が家では今ジューンベリーが色付いてきましたが小鳥さん達と競争です。

可愛いね!

可愛いさくらんぼだね。
木も少しずつ生長してるでしょう。
毎年楽しみだね!

No title

庭で さくらんぼが収穫できるなんて素晴らしいですね。
しかも 日本種っていうのが凄い。
自分はベランダで そうめん用の青じそを育てるのが
精一杯です。

Re: 可愛い!

コーシカさん

コメント、ありがとうございました!
そうなんです、さくらんぼの木なのです。
私たちが今の家に引っ越す直前に前の持ち主が植えたらしく、最近になってかなり良い実をつけるようになってきました。

新鮮でとても美味しかったです。
でも今日見直して見ると、さくらんぼは一つ残らず消えていました。わずかの間に小鳥さんたちが食べたのでしょう。


> 我が家では今ジューンベリーが色付いてきましたが小鳥さん達と競争です。

ジューン・ベリー美味しそうです。

Re: 可愛いね!

忠さん

忠さんが我が家を訪問された時にはまだ小さな木でしたが、その後、成長して良い実をつけるようになりました。去年までは鳥さんに全部食べられていましたが、今後はさくらんぼを楽しもうと思います。

Re: No title

MEJINAさん

さくらんぼはできても食べれないかな?と勝手に思っていたのですが、食べてみるととても美味しくて、今後は鳥にあげないで自分たちで食べようと思いました。

青じそは重宝しますよね。うちでも育てようと試みております。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。