スポンサーサイト


メキシコでメキシカンフード

今日から

メキシコの国立材料研究所

での本格的な仕事が始まりました。チワワという街は本格的に田舎で何も無いですが、この研究所は結構お金を持っているらしく、最新の装置が多く設置されています。

お客さんへのアドバンストレーニングという名目で装置の使い方、応用編をお客さんに教えています。3日間の予定なのですが、この3日間を120パーセント活用したい、というのがここメキシコのお客さん。朝、8時過ぎから夜の11時過ぎまでみっちり講習させられています。アメリカの大学だとお客さんは9時過ぎに来て、5時には帰りますが・・・。
おかげで、メールなどのトレーニング以外の業務がなおざりになっております・・・。

ところでここチワワではホリデー・イン・エクスプレスというアメリカ系のホテルに泊っていますが、アメリカの同じ系列のホテルよりも健康的な朝ごはんがあり、素晴らしいです。フルーツ一杯です。

mexican_chihuahua01.jpg

朝から、スイカやパパイヤを食べております。美味いです。
ジュースもアメリカのものと違って手で絞ったもので還元濃縮したものではなくめっちゃ美味いです。

昨日のランチではモレというアメリカでは聞いたことの無い“伝統的なメキシコ料理”を食べました。
mexican_chihuahua02.jpg

ナッツ、お肉、チリ、様々なものが入っていて、かなりのうまうまでした。チョコレートが入っていて黒っぽいのはその色だそうですが、チョコレートの味はなく、バランスの取れた良い味でした。
mexican_chihuahua03.jpg

それにしてもメキシコの人たちはランチを食べるのが遅いです。2時とか3時位に食べに行き、夕食なしで11時とかまで仕事します。体に良くないと思うのですが・・・というか少なくとも私の体に良くない。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アメリカはどのホテルに泊まっても一緒ですから
この朝食は すごく新鮮に感じますね。
日本のホテルの朝食バイキングが
なぜか懐かしくなりました。

No title

 チワワ!!!街の名前とはっ!!!
犬好きの私、、、てっきり犬のチワワかと(笑)

 メキシコのお料理美味しいですよね!
日本でもかなり、普通に増えて来ていて人気ある気がします。
私も大好きです。

 あっ!チョコレート!!!カレーに入れると美味しいと
聞いた事があり、、、試してみたら確かにまろやかになって
美味しくなった気が!???します。。。
チョコレート隠し味に良いのかもしれません。。。

Re: No title

MEJINAさん

アメリカだと同じ系列のホテルはどこに行っても同じ朝食ですよね。
既に飽きていますが、日本のレストランの食事は本当に充実していますね。

Re: No title

いんちさん

チワワ犬のことだと思いましたか?
チワワに行ってきた、と話すと多くの人から???という顔をされました。
チワワという町があることを知らない人も多いです。

メキシコ料理は日本でどの程度普及しているのか存じていませんが、アメリカでもものすごい人気でおそらく、アメリカ人の最も好きなCuisine(調理法というか何というか)の一つです。

でもアメリカにあるメキシコ料理はどうしてもアメリカ風にアレンジされていて、オリジナルと異なる場合もあり、このような料理はTex-Mex(テキサス風メキシコ料理)と呼ばれます。

なるほど、チョコレートをカレーに、ですか。う~ん、試したいけど怖い気もします。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
