スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

From Boston to Chihuahua

昨日はアメリカの数少ない祭日、

Memorial Day

でしたが、その日にメキシコのチワワに出張。せっかくの3連休が台無し。今年はめっきり週末・祭日出張が増えました。週末・祭日の出張はアメリカ人には受け入れられない習慣なので本当に止めた方がいいと思います。

ところでメモリアルデーは元々、アメリカ市民戦争の没者を弔う日でしたが、現在ではすべての戦争で亡くなった兵士たちを思い起す日となっています。先日、チャーチに行ったときに、多くの人たちが“今こうして自由に暮らせるのは多くの亡くなっていった兵士たちの犠牲のおかげだ”と言っていました。

日本では暗い歴史のせいか、そのように考える機会は少ないように思います。

また、非正式な夏の始まりとも考えられています。

ところで、この祭日に、ボストンからはるか遠いチワワに飛ぶことになったのですが、まずはテキサス州ヒューストンまで4時間ほど飛び、で乗り換えのためストップ。この時にテキサスならではのバーベキューを食べちゃいました。

美味そうなソーセージにグリーンビーンズにコールスロー。典型的なバーベキューです。
bbq_houston02.jpg

このソーセージは“ぷちっ”と歯ごたえ最高、ピリ辛で非常に美味しかったです。
bbq_houston01.jpg

最近はちょっとダイエットで少し食べるのを控えていましたが、まだ早い時間だったし、祭日だし、良いかな?何て自分に言い聞かせてました。今週はあまり食べれなそうなので大丈夫でしょう(レストランがまったく無い街)。

ところでチワワは非常に天気が悪く、着陸時にめちゃくちゃ揺れて気分が少し悪くなりました。こんな↓感じの小さな飛行機に乗っていました。
Chihuahua_airport2010.jpg

入国時の話を一つ。メキシコへの入国時は税関のところでボタンを押すように言われます。ボタンを押した時に緑色のランプがつけばそのまま素通りできますが、赤いランプがつくと荷物を検査されます。これまで一度も赤が出たことがなかったのですが、今回初めて赤ランプが!点灯。持ち物検査をされました。
とは言っても何かやばいものを持っているわけでもなかったので5分くらいの検査でOK.
どれくらいの確立で赤ランプがつくのだろう?とちょっと不思議に思いました。

また忙しい日々が始まります。お腹を壊さないように注意しなければ・・・。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 先程、太るか?痩せるか?とコメントしましたが、、、
今言える事は、、、太りそうですね(汗)

 それ、考えると日本食って本当にヘルシーなんですね!!!
つくづく実感です。。。やはり、煮物とかって無いのでしょうね。。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。