スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春先、ボストン・パブリックガーデン

先日は30℃以上に気温が上がったボストンですが、温度も平年並みまで下がり、とても過ごしやすい気候がここ数日続いています。

ところで、ボストンのパブリックガーデンに足を延ばしました。今、パブリックガーデンのある土地は、一時は市によって売られそうになったそうですが、慈善家Horace Grayの尽力により1837年にボストン・パブリック・ガーデンが設立されました。このガーデンはボストンの中心部、ボストンコモンのすぐとなりに位置する公園で池やスワンボード、綺麗な花などをでボストン近郊に住む人々を和ませてくれます。

手前はボストンコモン、横断歩道の先はパブリックガーデン。
2010_Public_Garden01.jpg

入口近くでアコーディオンを弾くおじさん。
チップは余りもらっていませんでしたが、結構上手かったです。
緑がまぶしいガーデン内です。
2010_Public_Garden02.jpg

青空と新緑とお花のコントラスト。
2010_Public_Garden03.jpg

子供たちや家族ずれの人気を集めるスワンボート。のんびりとガーデン内の池をクルーズします。
2010_Public_Garden05.jpg

ガーデン内はボストンコモン同様、綺麗に手入れされており、散歩をする人、ジョギングをする人を多く見かけます。私も近くに住んでいたら頻繁にやってくると思います。
2010_Public_Garden06.jpg

太陽がまぶしい!ですが、森のように多くの木々のあるガーデン内は木陰がたくさんあります。
2010_Public_Garden08.jpg

パブリックガーデンの池にかかる橋。とても立派な造りです。
2010_Public_Garden07.jpg

公園内は広々としていてのどかでしばし、街中にいることを忘れてしまいますが、公園はボストンの中心部に位置しており、周りにはビルが立ち並びます。

2010_Public_Garden04.jpg

まさに都会のオアシスですね。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ


スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン紹介 ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

癒し空間

 素敵ですね~!!!
私好みの風景です。

 ボストン何でも絵になるなぁ~
アコーディオンを弾くおじさんだって絵本から飛び出して来た
みたいですね=

 ボストンにもスワンボートが、有るんですね!!!
あれは、てっきり日本のモノとばかり思っていました(笑)
新緑がとても綺麗です!

Re: 癒し空間

いんちさん

ボストンコモンもボストン・パブリックガーデンもとても良いところです。
スワンボートは130年の歴史を持つ由緒正しいボストンの乗り物です。

日本にもあるとは知りませんでした。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。