スポンサーサイト


ストリート・ミュージシャンズ@ボストン・パブリックガーデン

ボストンはハーバード大学やマサチューセッツ工科大学(正確にはどちらも隣町のケンブリッジにある)など世界的にも有名な研究型大学があり、学問的に有名でありますが、

小澤征爾氏

が長年、指揮した

ボストン交響楽団


バークリー音楽大学

などもあり、音楽の才能のある人たちも多く住んでいます。
先日、ボストン・コモンと隣接するパブリック・ガーデンを歩いていると大学生と思しき3人組が道端で演奏をしていました。とても軽快な曲を弾いていて、通りかかる人たちが一緒に写真を撮ったり、チップあげたりしていました。

B_public_G05.jpg

撮影した動画。
[広告] VPS




以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ







スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 日本では、大道芸人が道端で色々私達を楽しませてくれますが
そちらでは…大学生と思しき3人組が道端で演奏する事も有るんですね。
自然を見て楽しみ耳でも音楽を聴くと言う楽しみがあり…
恵まれたとても素敵で良い環境だと思います。
人前で弾くと腕前もあがりそうですね!

No title

 おぉ~陽気で素敵な音楽に私もチップを~
心のチップをあげたいと思います(笑)

Re: No title

いんちさん

日本にも大道芸人がいるとのことですが、チップは払うのですか?
ボストン近辺にも大道芸人がたくさんいる場所があります。
彼らはかなりビジネス化していてチップでかなり稼いでいます。
本当に面白い芸もあればあまり面白く無い芸もありますが・・・。

パブリックガーデンでは楽器を弾いている人はちらほらといます。
学生らしき人たちもいます。学費を稼いでいるのかもしれません!

Re: No title

いんちさん

きっと彼らも喜ぶことでしょう!
陽気で天気にぴったりマッチした音楽でした。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
