スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同僚

カリフォルニアでの仕事を終えて、今日、オフィスに行ったところ、私の隣の同僚の席がすっからかんになっていました。あれれ?と思っていたら他の人から彼は先週、辞めたと聞きました。

そう言えば、先週の日曜日、彼から携帯に電話の履歴が残っていて、メッセージが残っていなかったのを思い出しました。彼(アメリカ人)は非常に優秀なエンジニアでしたが、度重なる出張に疲れて来ていました。
また、親戚もおらず、生活費も高いボストンで、3人の子供を彼の留守の間、一人で育てていた奥さんも大変そうでした。家族第一のアメリカ社会、日系の会社はその文化をよく理解する必要があります。

新しい会社では、生活費のずっと安い彼の両親の家のすぐそばに引越し(全額その会社もち)、給料も断然に良くなるみたいなので、彼と彼の家族のためにはこの上ない話だったのではないかと思います。

先日、一緒につりに行き、頑張っていこう、と話していたばかりでしたが、こちらでは、転職はあっさりしています。アメリカ人は平均で3回転職をするらしいです。

彼と彼の家族の幸せを願います。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ


ボストン・パブリックガーデン内、ジョージ・ワシントン像
boston_pic07.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。