スポンサーサイト


アメリカ自然史博物館 最終回

何だか忙しくてワシントンDCの話題からずいぶん遠ざかってしまいましたが、まだまだ書きたいことがあり、戻ってきました。

今回は

アメリカ国立自然史博物館の最終回の記事


NM_natural_history28.jpg


NM_natural_history17tt.jpg


を書きます。

以前に書いた記事もご覧ください。

記事1記事2記事3

自然史博物館は非常に大きく見所もたくさんあり、どれか一つに絞って話しをしにくいのですが、最後に幾つか印象に残った展示を紹介します。

まずは宝石の原石となるミネラルのコーナー。
以前にハーバード大学のミネラルコーナーに行き、そのコレクションの多さに驚いたことがありましたが、さすがにスミソニアンはその上を行っていました。やはり規模が大きい。様々な石がたくさんありました。

赤く鋭い針のようなものがたくさん飛び出していました!
なまりとクロムの酸化物らしいですが、なまりやクロムの色からはこの色は想像しにくいですね。
NM_natural_history_Mine04.jpg


続き↓をどうぞ。




緑色の形が気持ち悪い石。
ガムが張り付いているみたいです。
NM_natural_history_Mine03.jpg

原石vs宝石。原石を磨くと綺麗な宝石になるのです。
NM_natural_history_Mine12.jpg

ミネラルコーナーに定かではないのですが、蛍光石。紫外線ライトで照らすと暗いところで鮮明な緑色の光を発光します。とても綺麗でした。
NM_natural_history_Mine10.jpg

NM_natural_history_Mine11.jpg

The Iceman、1991年にイタリア・オーストリア近辺の氷河で発見されたミイラの展示。5300年前に生きていた男のミイラだそうです。
NM_natural_history18.jpg

その他、迫力満点のマンモスの化石のレプリカ。
NM_natural_history30.jpg

海の生き物の展示、これも非常に充実していました。
NM_natural_history31.jpg

哺乳類の展示。面白い顔!
NM_natural_history22.jpg

獲物を仕留めた豹。
鹿さんがかわいそう・・・・
NM_natural_history32.jpg

人類のコーナーでは自分が原始人だったらどんな顔になるか、をシュミレーションするプログラムがありました。うちの息子が原始人だったらこんな顔になるらしいです。このコーナーな中々人気で列ができていました。

NM_natural_history29.jpg

と言うわけで見所たくさんのアメリカ国立自然史博物館。
私達が回った博物館の中でも一番大きくて内容も豊富でワシントンを訪問される方がおられたらお勧めしたいと思います。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ


ボストンのNewbury StとClarendon Stの交差点より。
2010_newburyst_bstpic.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ワシントン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 面白いモノが沢山ですね~。
石は、大変神秘的です!緑色の石は、自然界にあり得ない
色…不思議な色をしていますね。

 マンモスは、牙が凄いです!!
でも、遥か昔の人達はこの巨大なマンモスと戦っていたのですから
凄いですよね。。。今は、危険な思いしなくても安心して美味しい食事に有り付けます(笑)

Re: No title

いんちさん

この緑色の石は私も初めて見たのですが、神秘的な色にちょっと感動しました。

マンモスの牙、迫力満点です。
食事にありつくために昔の人たちはこのマンモスと戦っていたのだと思うと、大変だったと思います。今はずいぶん楽に美味しいものにありつけるようになりましたね、本当。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
