スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ国立宝石コレクション 続き

アメリカ国立自然史博物館の中にある宝石コレクションコーナーには

ホープ・ダイヤモンド


を初め、様々な宝石が展示されており、人気を集めています。

ナポレオンのダイヤモンド・ネックレス

いや、贅沢極まりないネックレスです。ダイヤ、ダイヤ、ダイヤって感じですね。
National_gem_colle09_02.jpg

続き↓をどうぞ
The Victoria-Transvaal Diamond
南アフリカのTransvaalで発見された240カラットのダイヤの原石から切り出された75カラット、116の面をもつシャンペン・カラーのダイヤモンド。1977年にLeonard & Victoria Wilkinsonによりスミソニアンに贈与されたらしいです。メインのダイヤ以外に106個のダイヤが用いられており全部で45カラットもあるそうです。

National_gem_colle12.jpg

名前が定かではありませんが、美しく光を反射するダイヤモンド。
もしかしたら?Portugues Diamondかもしれません。
とにかく大きなダイヤです。

National_gem_colle11.jpg

これもちょっと名前が分からないのですが、オパールの3つで一組のイヤリングとブローチでしょうか。
オーパールの周りにちりばめられているのはダイヤモンド?これまたすごいです。
National_gem_colle13.jpg

Spanish Inquisition Necklace
大小374個のダイヤモンドと15個のエメラルドからなる贅沢なネックレス。

National_gem_colle08.jpg

Hall Sapphire Diamond Necklace

は36個の同じサイズのサファイアを使っており、195カラットもあります。さらには435個ものダイヤモンドが使われています。

National_gem_colle14.jpg

最後に

The Star of Bombay


182カラットのサファイアは星のように光を反射することからこの名前が付いたようです。
見事な☆がサファイアの上に輝いていますね。
National_gem_colle10.jpg

自然史博物館の中でもひときわ人気の高いこの宝石コーナー。それもそのはず豪華な宝石がたくさんあり、見ごたえがありました。コレクションの中の一つで良いから欲しいなって思ってしまいました。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ


Faneuil Hallより
boston_pic06.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ワシントン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひぃぃぃ~

 どれも、この世のモノと思えない程!
凄すぎですね。これ、あげる!と言われても丁重にお断りしたいですね。
持っていたら人生狂いそうです(笑)後は、この宝石を付けるに相応しい
人物になるには、一生かかっても難しそうです(笑)

 私の彼が、良く言うのですが・・・宝石の価値が分からない!
(理解出来ない!)との事です。。。
例えば、高級車が高いのは、実用的で納得できるけど…宝石は
高くても利用価値がない。。。って。。。
確かに納得です。。。私も同じ値段出すなら宝石より車買う派です(苦笑)

Re: ひぃぃぃ~

いんちさん

確かにどの宝石も一般の人間が持つような代物ではないですね。
ぽんちさん仰ることは良く分かりますよ!確かに宝石は実用性はないですね。

ダイヤモンドは綺麗ではありますが、ただのカーボン、炭素ですし、サファイヤにしてもアルミの酸化物です。私ももっと実用的なものにお金を使うの賛成です!

しかしながら、この宝石コーナーは女性が一杯。しかもなかなか動かなくてv-7



プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。