スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ国立宝石コレクション ~ホープ・ダイヤモンド~

アメリカ国立自然史博物館のハイライトの一つに

ホープダイヤモンド

を擁する

宝石コーナー

が挙げられます。
私たちが行った時も宝石コーナーは一番人気でものすごい人でした。特に女性の方々が一つ一つのコレクションをかなりじっくり見ておられました。

National_gem_colle01.jpg

この説明によるとこの国立宝石コレクションは、1カラット以下のものから最高23,000カラットの様々な宝石を7,500点も保有しているそうです。

まず、いくつか紹介。

“Peterson Tanzanian Brooch”
15カロットのTanzanites(と呼ばれる青色の宝石)と24カロットのダイヤモンドのイヤリング。ブルーの宝石も鮮やかですがその周りに惜しみなく使われているダイヤモンドがすごいです。
National_gem_colle03.jpg

金の蝶々。名前は分かりません・・・。
きらびやかですな。
National_gem_colle02.jpg

さて、次はいよいよホープ・ダイヤモンドです。

hope_diamond01.jpg


続き↓をどうぞ。

45.52 カラットの世界で最も有名なダイヤモンドの一つ、

ホープ・ダイヤモンド

hope_diamond02_2.jpg

ホープ・ダイヤモンドはさらに16個のダイヤモンドが周りにちりばめられています(写真左下)

もう少し近くで見たホープ・ダイヤモンド。透き通るような透明感と深い青色で知られているこのダイヤ。やはり美しいですね。
hope_diamond02.jpg


“The Logan Sapphire”


1960年のジョン・ローガン氏の奥さんがスミソニアンのこのサファイアを寄付したことからThe Logan Sapphireと呼ばれています。423(83.4g)のこのサファイアは知られている限り世界で2番目に大きく、ブローチにはこのサファイアの周りに20個のダイヤモンドがちりばめられています。

National_gem_colle07.jpg

“Marie Antoinette Earrings”

大きなダイヤモンドからなるマリー・アントワネットのイヤリング。
文書によるとフランス革命時に捕らえられ、ギロチンの刑にされたマリー・アントワネットが所有していたイヤリングだそうです。
あぁ~まぶしぃ~。

National_gem_colle06.jpg

時間がなくなってしまったので続きはまた。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ

知る人ぞ知るドラマ“Boston Legal”の舞台、Five Hundred Boylstonより
Bolyston_500.jpg





スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ワシントン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごすぎる・・・

 凄い豪華ですね!!!
写真なのに光輝いて究極のオーラを感じます。
勿論、一生触る事の無い宝石。。。
写真見ているだけで満足です。

 これほど、豪華な宝石。。。
家に置いておくのも怖い。。。

サファイアは、誕生石だし大好きな宝石です。
こんな、サファイア欲しいなぁ。。。

Re: すごすぎる・・・

いんちさん

さすが国の宝石コレクションだけあって、かなり豪華な宝石ばかりでした。

このサファイアは本当に大きいだけではなく、深い青さが一段とその美しさを引き立てていると思いました。

> サファイアは、誕生石だし大好きな宝石です。
> こんな、サファイア欲しいなぁ。。。

私もこのような宝石を妻にプレゼントしてあげたいと思うのですが・・・夢のまた夢ですかね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。