スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

仕事がら出張く外食をすることが多いのでこれまで食生活を管理するのに苦労してきました。
アメリカの食事は概して脂っこいもの、ファットが多いものが多く少し食べただけでも太ります。特にハンバーガーはよくないですね。

渡米して9年で体重が23キロほど増えてしまいました。原因はピザ食べ放題、中華料理食べ放題です。ハンバーガーやフライドポテト(アメリカではフレンチフライという)を食べていたのもよくなかったと思います。

増えた体重23キロのうち仕事を始めてから増えた体重が7キロほど。夜遅く食べるのが一番の問題です。あまり食べてなくても確実に増えていきます。恐ろしいくらいに。

ここ2ヶ月ほどは夜食べるものを十分に気をつけると共に毎日できる限り運動をするように心が出るようにしました。アメリカのホテルにはエクセサイズルームと呼ばれる運動出来る部屋があり、そこでトレッドミルを使って一時間ほど走ります。最初は足がガクガクしたりしましたがようやく慣れてきて続けて1時間走れるようになってきました。体重も3キロほど落ちました。体重が落ちるともっとやる気が出てきますし、運動する時に体が軽くなっているのがわかり、運動が楽しくなります。

とはいえ日本の基準ではまだものすごいメタボです。23キロすべてを落とすのは不可能としてもあと10キロほどは落とせるようにがんばってみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。