

ワシントン・モニュメント

アメリカの初代大統領、ジョージ・ワシントンを記念するために建てられた、

ワシントン・モニュメント

はワシントンDCでももっとも目立つ建築物です。
大理石、花崗岩、砂岩でできたこのモニュメントは

高さ約555フィート(169.294メートル)で

世界で最も大きな石でできた建造物であり

世界で最も高いオベリスク

らしいです。

これまですでに何度かこのワシントン・モニュメントの写真を紹介していますが、今回はさらにいくつも違う角度から撮った写真を紹介してみようと思います。

まずは本物と反射池(Reflecting Pond)に映るモニュメント。
washington_monument_allaround06.jpg

少し横にずれるとアメリカのキャピタルがモニュメントのすぐ脇から顔を出します。
washington_monument_allaround05.jpg

もう少し近づいて見ると、
washington_monument_allaround01.jpg

違う角度から
washington_monument_allaround02.jpg

飛行機雲とモニュメント。
washington_monument_allaround03.jpg

washington_monument_allaround04.jpg

この日は天気がとてもよくて青空が清々しく、飛行機雲がちょうどよくモニュメントと交差して見え、幻想的な雰囲気を作り出してくれました。

この169メートルもあるモニュメントですが、実は

中に入り、頂上に行くことができます!

頂上に行くには、
1.オンラインでチケットの予約をする。

一日に800枚のチケットがオンラインの予約で配布されるらしいです。これはハイシーズンにはあっという間に無くなってしまうらしく、最低でも2~4ヶ月前から予約する方がよいでしょう。チケットそのものは無料ですが、オンライン予約の手数料を数ドル取られます。

予約はこちらからできます。

もしオンラインで予約ができなかった場合、
2.朝一でチケットブースに並ぶ。

毎日800枚のチケットが無料でチケットブースで配布されます。これには予約は要らず早いもの勝ちです。ハイシーズンには朝、6時過ぎから少しずつ列ができます。確実にチケットをゲットするには遅くとも7時半には並びたいところです。チケットは一人6枚までゲットできます。

実は私たちも予約ではチケットをゲットできず、朝早くから並ぶことになりました。その時の記事はまた後日に!




以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ



テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ワシントン観光 ワシントン・モニュメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すばらしい!!!

 美しい!!!シンプルだけど、そこが又とても美しいモニュメント
ですね!!!青い空を突き破りそうな勢いの白いモニュメントが
とても、印象的です!!!周りを囲って有る国旗も守られている
感が、あって良いですね!!!

 チケットそんな大変な思いで購入するのですね~v-40
朝早く並んで購入された様で、、、生憎のお天気でも中に入れたのですから
かなり貴重だと思います。雨の眺めも又素敵ですよ=
雨が、とても似合う街だと思います!


 でも・・・やっぱり晴れが良いですよね(苦笑)
エレベーター、、、高速では、無いのですね!!!
今度日本に出来るスカイツリーは、エレベーターもかなり高速の
様です。耳が、痛くなりそうです(笑)

Re: すばらしい!!!

いんちさん

ワシントンモニュメントはシンプルながら何か人をひきつけるものがあるように思います。晴れた時にまた行きたいな~。

スカイツリーはかなり高速ですか?
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
