スポンサーサイト


リンカーン・メモリアル 続き

さて、いよいよ

リンカーン・メモリアル

の中の写真です。

Lincoln_memorial04_02.jpg

アブラハム・リンカーンの巨大な像。映画、

Night at the Museum: Battle of the Smithsonian

ではこの巨大リンカーン像が大活躍をします。

もう少し近くでこの像を見てみます。
Lincoln_memorial04.jpg

やはり大きい~。それによくできています。写真で見たことのあるリンカーンそのものですね。

続き↓をどうぞ。
天井の高いこのメモリアル。
人気のある観光スポットらしく多くの観光客が続々と入って来ては記念写真を撮っていました。

Lincoln_memorial07.jpg

リンカーンが2期目の大統領就任式で行った演説が壁に刻まれていて、(アメリカ市民戦争、奴隷開放に着いて)しばし立ち止まりそこで演説を読んでいる人たちが多数いました。
Lincoln_memorial05.jpg

メモリアルの地下みたいなところに少し小さな展示場がありました。ここにはリンカーン・メモリアル
建設の様子や

Lincoln_memorial10.jpg

これまでに発売されたリンカーンの切手
Lincoln_memorial12.jpg

平等についての彼の言葉。
Lincoln_memorial09.jpg

自由と解放

Lincoln_memorial08.jpg

彼はやはり偉大なリーダー、そしてヒーローと考えられているのでしょう。

惜しみながらも私達はこのリンカーン・メモリアルを離れ、再び、スミソニアンの方に向かいます。メモリアルには相変わらず絶え間なく観光客がやってきていました。
Lincoln_memorial13.jpg

少し離れたところから見たメモリアル。
Lincoln_memorial15.jpg

もう少し反射池(Reflecting Pond)に近づくとメモリアルの反射が見えます。
Lincoln_memorial17.jpg

さらにReflecting Pondの反対側からメモリアルを眺めてみました。もっと高いところから見るともう少しメモリアルの反射が綺麗にみえるのかもしれません。
Lincoln_memorial18.jpg



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

理系大学院留学を応援する“カガクシャ・ネット”著/山本智徳監修
理系大学院留学表紙

アルク社より好評発売中

スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ワシントン観光 リンカーン・メモリアル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出版おめでとう!

お元気ですか?
はっぱの日記で待望の本が出版されたことを知りました。
多忙の中でも着実に形になるものを残して進んでいるToshiさんの努力に感服しています。
改めて「おめでとうございます」
ワシントンへの家族旅行はこのブログのおかげで私も一緒に旅しているように楽しんでいますよ。
楓も多方面に興味を持ってチャレンジしてるようでこれからが楽しみですね。
ご自愛の上ますますのご活躍をお祈りいたします。

Re: 出版おめでとう!

忠義さん

いつも、拍手のページにコメントを残してくださりありがとうございます。元気にしております。ワシントンではボストンとはまた違ったものをたくさん見、経験しました。まだまだ書きたいことがたくさんあります!

本の出版は非常に嬉しい限りです。学部留学やビジネススクールなどの留学本はたくさんありましたが、理系大学院留学本はあまりなく、もう何年も前から仲間たちと完全マニュアルを書きたいと思っていたところ、アルク社と縁があり、出版にいたりました。

またボストンにも遊びに来られてください。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
