スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケーションで原点に戻る

今日は金曜日、また一週間が終ってゆきました。
来週は日本から来る家族と共にユタ州南部のアーチーズ国立公園、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ブライスキャニオン、ソルトレークシティーなどを回るバケーションに出かけます。

大学院生時代にアリゾナには4年住んでいました。貧乏学生だった当時、グランドキャニオン、モニュメントバレーをはじめてみた時、広大な大自然に比べれば自分の悩みや苦労が小さなものであると実感しました。アリゾナ北部の大自然はいわば私の原点です。

4年前にグランドキャニオンに行ったときに写真。
sunset

Sunrise02

after_sunrise

今回の訪問は前回までと少し違います。大学院を卒業し、自分のキャリアを形成しようとしている時です。アメリカ・世界の景気を考える時、今の自分について見直す必要があることを感じます。5年後、10年後、どんな自分になりたいのか、どのようにこの苦境を乗り越えられるのか?

Near_grandc01.jpg


大自然に胸を借りる思いで今回のバケーションに出かけます。原点に帰り、今の自分の位置を確認すると共に、5年後、そして10年後の自分について考えてみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。