スポンサーサイト


ワシントンDC: モール

先日、腰を痛め、思うように記事のアップができておりませんが、まずは少し、ワシントンDCのナショナル・モール(National Mall)と呼ばれる国立公園近辺やスミソニアン(Smithsonian Institute)近辺の写真を少しアップしてみようと思います。

私たちが泊ったエンバシー・スイートはバージニアサイドのクリスタルシティにあり、メトロ(地下鉄)の駅から徒歩5分。スミソニアン駅まではブルーラインで約15~20分ほど。

駅を出ると、すぐにモールでスミソニアンのお城も見えていました。
Smithsonian_castle04.jpg

高校生・中学生と思われる子供たちがかなり多数、修学旅行でワシントンに来ていました。どこに行っても学生と思われる集団に出くわしました。
Washington_DC_mall_area02.jpg

モールは非常に広々としています。向こうに見えるのはアメリカ合衆国のキャピタル。
Washington_DC_mall_area04.jpg

もう少しアップで見てみると、非常に大きくて立派な建物です。さすが、アメリカのキャピタル。
capital_hill01.jpg

モールエリアにはリスがたくさんいました。
Washington_DC_mall_area01.jpg

スミソニアンのFreer Gallary of Artで日本の美術品も紹介されているようでした。
Freer_Gallary_of_Art02.jpg

Freer_Gallary_of_Art01.jpg

ワシントンモニュメントはこの一週間、どこに行くにも目印になってくれました。
Washington_DC_mall_area05.jpg

後々、このワシントン・モニュメントにも登りますが、その時のことはまた後日。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ



スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ワシントン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Toshiさんへ
おじゃましています<m(__)m>
ツーソンに住むCaddyですヽ(^o^)丿
今はスミソニアンで観光をしているんですね(●^o^●)
懐かしくなり、思わずコメントしています(^^ゞ(^^ゞ
私メはVA州クリスタルシティーに住んでいた時にフリーアギャラリー&サックラーギャラリーでボランティア(Behind the Scene)を3年していました!
全然ッ変わっていませんね!!
桜はもう終わってしまいましたか?
楽しんでくださいね

No title

 ワシントン・モニュメント!!!
巨大な爪磨きみたいです(笑)

 腰大丈夫ですか!!!???

Re: No title

Caddyさん

昔、クリスタルシティーに住まわれていたのですか!
私達はクリスタルシティーにあるホテルに泊まって、そこからクリスタルシティー駅から街まで出ていました。

桜は既に終ってしまっていましたが、ワシントンをたっぷり楽しみました。一週間ではとても足りなかったのでまた行こうと思います。

Re: No title

いんちさん

腰はかなり回復しました!
ありがとうございます。

ところでワシントンモニュメントは確かにつめ磨きみたいに見えますね。
ボストンにあるバンカーヒルモニュメントにそっくりです。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
