スポンサーサイト


ボストンからワシントンDCへの道 その2

山頭火で旭川ラーメンを食べて少し幸せになった私たちは一路、ニュージャージーからワシントンDCへと向かいました。ニュージャージーではRiver Roadと呼ばれるハドソン川沿いの道をマンハッタンを左手に走り、フリーウェーへと向かいました。

ハドソン川の向こうに見えるマンハッタン。
NY_from_NJ.jpg

途中、よく利用するニューアークエアポートも通り過ぎました。
*過去のニューアーク関連の記事
ニューアーク経由でボストンへ

ニューアーク国際空港にて

午前中の大雨が信じられないような青空の中、ニューアーク付近を運転する私たち。
fromBOS_DCA01.jpg

ニューヨークからワシントンDCまでの道のりは思ったよりも遠く、途中何度も渋滞に合い、中々たどり着きません。結局、2時にニューヨークを出て、ホテルにたどり着いたのは午後7時前。ニューヨーク近辺で2時間休みをとったことを差し引いても9時間近くかかったことになります。いや~長い道のりでした。二人で運転しましたが、疲れました。

今回はDC側ではなく、電車で通うのに便利なヴァージニア側の空港のすぐ近くのEmbassy Suitesに4泊5日、ワシントンを散策する予定。

ホテルは最上階(11階)、ヒルトン・オナーズ・エグゼクティブフロアーでワシントンモニュメントが見える部屋をゲットしました!

エンバシー・スイーツ・ホテルは何所に行ってもほぼ、同じ構造で、は真ん中が吹き抜けになっていて爽快です。上から見ると私はめまいがしますが・・・。
washingtonHotel01.jpg

ホテルから見たワシントンモニュメント。良い感じです。暗くなってくると頂上に赤い光が点滅し始めます。
washingtonMMfrmH03.jpg

エンバシー・スイーツはよいホテルですが、インターネットが不便でタイムリーにコメントの返信、新しい記事などのアップは出来ておりませんが、とても、充実した忙しいバケーションを過ごしております。近いうちに、時間を見つけて記事を書いてみようと思います。請う、ご期待!



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

 向こうに見えるのは、マンハッタン!!!
映画とかで良く出て来る街だぁぁ~←興奮気味(笑)

 渋滞の中、ご苦労様です!!!運転大変ですね。。。
ホテル凄く良い感じですね!!!しかも、最上階だし。
吹き抜けの構造は、爽快で好きです!!!

 続きの記事楽しみにしております===

山頭火

山頭火、私も12月に行きましたよ。エンバシー・スイーツ、思わずタンパのものと見間違えました!本当に同じ構造なんですね。腰、どうぞお大事になさって下さい。

Re: こんばんは。

いんちさん

マンハッタンです!
この後、マンハッタンの写真・夜景もカメラに収めたのでそのうち記事をアップします。

私たちが泊まったホテルはヒルトンホテル系なのですがそこのメンバーになっていて(メンバー登録は無料)結構、特典が多いです。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
