スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストンからワシントンDCへの道~その1

楽しみにしていたワシントンDCへの訪問。距離にすると470(750キロ)マイルほどですが、途中、ニューヨーク、そしてワシントン近郊と交通量の多い街を通る為、車で8~9時間はかかることが予想されました。

出来るだけ早く、ワシントンに入り、明日からに備えて休みたかったので、朝は7時には起きて準備。昨日、長い出張から帰ってきたばかりの私は少しグロッキーでしたが、気合で起きました。とは言っても最初の方はずっと妻に運転してもらい、楽をさせてもらいました。Thanks!

家を出てからマサチューセッツ州を出るくらいまではかなりの雨で、嫌な天気でしたが、コネチカットに入る頃から手とても天気がよくなり、ニューヨークまで順調に行く事が出来ました。いつもはものすごく混むブロンクス-ジョージ・ワシントン・ブリッジ(George Washington Bridge)間もすんなりと行き、安心したものの少し拍子抜け。

無事にジョージ・ワシントン・ブリッジを渡る私たち。これでマンハッタンからニュージャージー側へと移ります。GWB2010April.jpg

この後、フォートリーを経て、ニュージャージーにある日系でアメリカ最大のスーパーマーケット、MITSUWAに立ち寄り、買い物をし、山頭火にて美味いラーメンを食べ、幸せな気分になりました。

ミツワにある旭川ラーメン、山頭火。ここのラーメンは美味いです。
Santoka201004_01.jpg

大盛り塩ラーメン定食とミソラーメン定食。ネギ飯にイクラご飯をつけてもらいました。ラーメンもさることながら、イクラご飯は新鮮なイクラがボリュームたっぷりでとても楽しめました。
Santoka201004_02.jpg

やっぱラーメンは最高!
Santoka201004_03.jpg

ついでに餃子も食べちゃいました。
Santoka201004_04.jpg

買い物を済ませて、再び、ワシントンへの道を急ぐ私たちですが、お腹が膨らみ眠くなってきた私は運転を再び妻に譲り(笑)、ちょっと小休止。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さ、さ、山頭火!!!

 山頭火だっ!!!!
そちらにも山頭火有るのですね!!!流石、有名店!
美味しいですよね~。。。私達は、深夜のドライブがてら
良く行きます。いつも、沢山お客さん来ていますが…
店員さんが、とてもテンポ良く待たずにすみます。
回転速いのも大好きな理由の一つです。
 そー言っている今も食べたくなりました~。。。

 

Re: さ、さ、山頭火!!!

いんちさん

はい、山頭火がニュージャージーのMITSUWA Marketplace内のフードコートにあるのです!
ラーメンも美味しいし、いくらご飯やねぎ飯もかなりいけます。このお店でラーメンを食べるとほっとします。

いんちさんの自宅の近くにもお店があるのですね!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。