スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルク(ELK)バーガー

Elk (エルクってご存知ですか。

アラスカ出身のアメリカ人にエルクはでっかい鹿(エルクは北米で最も大きい哺乳類で人間より大きいわけです)でステーキにすると旨い、と聞かされたことがありました。これまで鹿は何度も目にしましたし、食したこともありましたが、これまでエルクとは一切縁がありませんでした。

ところが、先日、インディアナ州ブルーミントンを訪問中にランチのために入ったパブでエルクと面白い出会いをしました。

Nicks English Hutというお店。
Elk_burger_IU07.jpg

近くの牧場で飼育されたという“Elk Burger”なるものがメニューにあるのを発見しました。
Elk_burger_IU01.jpg

エルクバーガーを見つけた瞬間にこれを食べようと決めました。

ジャーに入って出てきた飲み物。これはあまり見たことがなかったので驚きました。
Elk_burger_IU02.jpg

そして青々としたコールスロー。
これはしゃきっとして美味かったです。
Elk_burger_IU03.jpg

そしていよいよエルク・バーガー。
見た目はまったく普通のハンバーガー。
Elk_burger_IU04.jpg

Elk_burger_IU05.jpg

一口食べてみて、美味い!
鹿は脂身が少なくぱさっとした感じの印象があったのですが、とても柔らかく食べやすかったのです。
確かに鹿にあるようなちょっとした臭みは多少あったものの柔らかさとエルクの旨みがとても味わい深くあっという間に食べてしまいました。

Elk_burger_IU06.jpg


エルク・バーガー、テキサスバーガーよりも美味かったです。そして脂肪も少ないので健康的。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ


スポンサーサイト

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相変わらず出張してるんだね、お疲れさま。インディアナにいったんだ~ブルーミントン友達いるから行ったよ~。なかなか自然のある素敵なところだよね~。インディアナに住んでいたのはもう3年以上も前になるのか~早いなあ~、、、ってエルクバーガー?!食べてみたい~。鹿の肉ってなんか物足りなくてあまり好きじゃないんだけど、エルクはなんかおいしそうだね。

えぇ!

 テキサスバーガーより美味しいのですね!!
見た目も脂肪分少なそうです。身体も良い感じします。
日本では、テキサスバーガーが有っても…流石に『エルク』は
無いだろうな~きっと。。。そのうち、マックから『エルクバーガー』
出たりして(笑)

 飲み物も不思議ですね!!!


Re: えぇ!

いんちさん

はい。個人的にテキサスバーガーよりも美味しかったです。
ボリュームという観点から考えるとテキサスバーガーの方が上でした。テキサスバーガーを食べた後はしばらくお腹がすきませでしたから(笑)。

Re: えぇ!

いんちさん

そうなのです。このエルクバーガーがさわやかで美味しかったのです。
多少は鹿の味はしましたが、グリルで焼いた旨みがたまりませんでした。

Re: No title

おざっちさん

お久しぶり~。元気?
そう、ブルーミントンにはこれまで2回ほど出張で行ったんだけど、典型的な大学の街だね、あれは。エルクバーガーは美味しかったよ。鹿の肉は確かに脂身が少ないからさっぱりしているかも知れないけど、調理次第でかなり味も変わってくると思う。もしエルクバーガーを見かけたら?試してみて~。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。