スポンサーサイト


初春、ボストン・バック・ベイを歩いてみる

日曜日の今日、インディアナへの出張の疲れがまだ取れぬまま、テキサスのサンアントニオへとやってきました。サンアントニオまではヒューストン経由でやってきましたが、やはり8時間くらいかかってしまいます。一日がかりの旅にやや疲れ気味ですが、明日から金曜日まで仕事をし、土曜日にボストンへと戻ります。

そして来週はワシントンDCに家族でバケーションに行く予定。
ワシントンの様子も報告しますよ!


ところで、先日、アメリカ最古の公立公園、ボストンコモンを訪問した際に、ボストンのBack Bay(バックベイ)も少し歩いてみました。バックベイはすぐ隣のビーコンヒルと並んでボストンでもかなり高級な住宅地であり、優雅なタウンハウスが並んでいることで知られています。

Commonwealth Avenue沿いの散歩道。
backbay_commwel01.jpg

まだ葉っぱがついている木は少なく、気温も16℃程度とまだ肌寒い日でした。
backbay_commwel02.jpg

バックベイのタウンハウスの様子。
これらのタウンハウスは基本的にガレージなどはないので路上に車が止まっています。住人ステッカーがない車はレッカー車でもって行かれてしまいますので勝手には駐車できません。
backbay_commwel03.jpg


続き↓にもっとバックベイの写真があります。
所々に桜?もありました。ボストンコモンにもありましたし、桜がけっこう街中にあることを知りました。もっと桜が増えるとこのボストンの春がさらに素敵になるのではないかと思います。

backbay_commwel04.jpg

バックベイは地理的にも大きくてこのようなレンガ造りのタウンハウスがかなりずっと続いており、いい感じです。車で通るだけでは雰囲気がなかなか伝わってこないので、やはりこうして歩くのが一番ですね。
bostonbackbay03.jpg

bostonbackbay12.jpg

bostonbackbay15.jpg

様々なスタイル・おしゃれなタウンハウスが一杯のバックベイ。お隣のビーコンヒルもよいですが、バックベイもまたよし。またボストンのファッションの中心といわれる

Newbury Street(ニューベリーストリート)

もこのバックベイにあります。
ニューベリーストリートのスナップショットを少々。

newburyst02.jpg

newburyst03.jpg

まだ少し肌寒く、平日の午後だったこともあり、それほど人はたくさんいませんでしたが、もう少し暖かくなってくるとこの界隈はおしゃれな女性達でにぎわうようになります。

バックベイでの散歩を十二分に楽しんだ私でしたが、せっかくだったのでCopley Squareの方にも足を運ぶことにしました。Copleyの様子はまた後日、記事に書くことにします。

それにしてボストンは大都会ではないけれど、古都としての奥ゆかしさ、文化のある街並がとても大好きです。この雰囲気はアメリカのどの街にも出せないものです。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン ボストン紹介

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

映画に出て来そう!

 映画に出て来そうな街並み!お洒落な建物ですね。
サクラが、咲いているのですね!!!しかも、結構有りますね!
う~ん…日本だけで無く…この街にも美しいサクラが、本当に
良く似合う!!!

Re: 映画に出て来そう!

いんちさん

ボストンの街並みはとても綺麗で私もとても気に入っています。
アメリカには他にこういう街はありません。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
