スポンサーサイト


ツナサラダ@Microbrewery in インディアナ

インディアナ大学で一緒に仕事をしていた同僚、マイクは典型的なミドルクラスアメリカ人。ビールが大好きです。仕事が終わった後、どこで夕食をとろうか、という話になると、早速、近くにあるマイクロブルーリーを薦めました。

Microbreweryとは自前のビールを作る小規模な工場やお店のことでそのお店ではレストラン・バーがあり、マイクによると食事もかなり美味しいとのことでした。小規模ビール工場のレストランで飯が美味い?かどうかまったく信じられなかった私ですが、一応、地元の彼が強く勧めるので行ってみることにしました。

このMicrobreweryはインディアナ州ブルーミントン市にあるUplandというお店で、確かに小規模。
Upland01.jpg

早い時間だったにもかかわらず、お店の中はとても込み合っていて人気ぶりがすぐに伝わってきました。
Upland03.jpg

ビールを造る大きな樽がガラス越しに見えます。
Upland02.jpg

この日は軽く食べることを決めていた私はメニューにつなサラダを見つけて即座にそれに決めました。つなはアメリカではマグロのことを指し、場所によってはマグロのたたきのようなものが出てきたり、シーチキンが出てきたりとまちまちでしたが、このお店では!!
Upland04.jpg

シーチキンではなく、マグロのたたきのようなものが野菜とスパゲティーの上に載ったサラダが出てきました。ドレッシングをかけて混ぜます。美味そうです。
Upland05.jpg

食べてみます。美味い!ドレッシングよし、ツナ、めちゃ美味し、ツナとスパゲティー、野菜、そしてドレッシングの味、バランス、まさに絶妙。もしかしたらいままで食べたサラダの中でもトップ1、2を争う味だったと思います。サラダとの比較でなくても、このインディアナで食べたレストランの中で当然ナンバーワン。

同僚に、I am pleasantly surprised by this microbreweryと伝え、これまでのバー・フード(Barで出てくる典型的な食事、たとえば、チキン・ウイングとかフレンチ・フライズなど)の経験から、ここの食事には期待していなかった、と説明しました。

彼も私がそのお店を気に入ったかどうか気にしていたみたいだったのでとても嬉しそうにしていました。
ここのツナサラダは大当たりでした!

P.S. ところでここのビールはと言うと、食事を終えて帰る人たちがガロン(約3.8リットル)のビン一杯のビールを両手に抱えて帰っているのをみて、間違いなく美味いのだろうと思いました。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ


スポンサーサイト

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

tag : 美味いもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なま

ビールはとってもおいしいらしいよー。
うちも木曜日にルイビルに行ったときにハーフガロンの瓶に
いれてもらってね。持って帰りました。
ほんで週末にバーベキューだったよ。
ばっちはルイビルで仕事だったので、私がビールを買いにいったんだけど、
なにがいいのやらさっぱりわからず、結局電話するはめになりましたわ。あははは。
ええとね、おいしさをオレンジジュースに例えるなら、そこらへんにうってるオレンジジュースとしぼりたてのオレンジジュースとの違いっていってたよ。
うん。わかりやすい!

Re: なま

姉さん

そうか。やはり生ビールとバーベキューは切っても切れない仲だね。
相当美味いらしいからね。みんな美味そうに飲んでたよ。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
